※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keyco
妊娠・出産

妊婦32週で里帰り出産予定。兄が熱で検査不明。里帰り出産可能か、産院受け入れ可能か心配。

どうしていいのか分からずここに書かせてください。💦
現在妊婦32週で、今週末に実家へ帰り、9月末に里帰り出産予定です。
が、今日になって実家にいる兄が38度の熱を出したと連絡がありました。
職場に熱を出した人がいたらしく、その人はコロナ感染者との濃厚接触者ではなく検査してもらえなかったそうです。
兄は明日保健所に連絡する予定ですが、もし検査明日もらえなかったら、里帰り出産できるんでしょうか?
また今から中止したところで現在通っていた産院で受け入れてもらえるのでしょうか?
こんなアホな兄を持って、本当に恥ずかしいです。💦

コメント

keyco

あ、うち間違えました。
【もし検査明日もらえなかったら】→【もし検査してもらえなかったら】です。💦

🌼コウまま🌼

できなくはないんじゃないですかね?🤔
特に普通の風邪かもですしね…。
ただけいこさん次第な気はします💦

• keyco

keyco

そうですよねぇ…💧
    今はとりあえず兄の結果を待って、その結果次第で里帰り先の産院に電話しようと思ってます。💦

• 8月3日
とんとんとん

地域によりますが、今は自費でPCR検査を受けられる医療機関あります!
念には念を入れたり、このまま不安ならば受けてもらうしかないかと思います。

• keyco

keyco

仮に保健所に連絡して検査受けれなかったら、自費だろうが絶対に受けさせます!💦
    情報ありがとうございます!✨

• 8月3日
りりん

つい先日、そのようなことがあったらどうしたらいいかを、里帰り先と検診先に相談してきました。
まずはコロナかどうかですが、検査してもらえれば最近は結果出るの早いらしいので、里帰りに間に合うかもしれないですね。
もし、コロナだとした場合、
今住んでる地域での分娩も視野に入れた方がいいのかなと。
今通っている産院で分娩は可能かどうかを確認しておいた方がいいかと思います😣
この状況ですので、コロナ対応など産院でもそれぞれあるはずですので。
もし今住んでるとこで分娩できないとなれば、
家族間でも隔離するかホテル住まいでお母さんだけでも通ってもらうかして里帰り出産に備えるしかないのではないかなというのが、
先日色々話し合ってきたかんじでの私の考えです😥

• keyco

keyco

ステキ過ぎる情報たすかります!✨💦

• 8月3日
keyco

ここまで回してくださった皆さん、本当にありがとうございます!✨✨✨
実はこの話を旦那にした直後、旦那が「もし里帰り中止した場合、俺がいないときに産まれるってなったらどうすんの?」って言われて「そんなん自分でタクシー呼んで行くしかないやん。」って答えたら、「そんなん確実にできるの?」って言われて、「なってみないと分からんやんか!」ってケンカしました…
心配してるんだよって言われましたが、だったらぶっ続けで会社休んでくれんのかよ!って思って、こんな時期に熱出す兄も、陣痛が始まってからどのくらいで病院いくか把握してない旦那にもイライラして泣きました。💦
妊娠後期だからでしょうか?
男たちにイライラします。笑

りりん

聞いてばっか居ないで自分で考えてみろよ!ってかんじですよね😭
私もよく思うのでわかります😭
なんでこっちに聞いてくんの?
あたしもわかんないから調べてんのにってなりますよね😓
あたしに任せてないで、わからないなら調べろよ考えろよってかんじです😓
最近は「私もわからないから解決法調べて考えてぜひ教えてくれ」って言ってます😂
お兄さんが熱出しちゃったのは仕方ないことですが、旦那さんは心配するなら最善策教えてくれよって言いたくなりますね😓

• keyco

keyco

そうなんですよ!💦
    全部聞いてくるんですけど、調べたらいいじゃん?って言うと、えー?😅みたいな感じではぐらかすんです。
    おいっ!ってなりますよね!💢

• 8月4日