※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽママ
ココロ・悩み

旦那と離婚を考えていますが、慰謝料や養育費を請求できるか不安です。弁護士に相談を検討中です。

旦那と離婚したいけど…この先のことが心配です。
旦那には結婚前に不貞行為をされて誓約書を書いてもうしないと言われ一度は許すも、
払ってる言いながら公共料金は滞納して、それも怒ってもうちゃんと管理するから言われて
妊娠中悪阻が酷く仕事にも行けない状態の中出張だと嘘をついて四日間ディズニー旅行に行かれて、さすがに子どもも出来この人とはと思って離婚を要求するもその際にももう嘘はつかないと泣きながら言われ今後父親として変わってくれるならと再度許して…
この度里帰り出産中にまた不貞行為…しかもコロナやから子どもに会いたいなら不要不急の外出やめて言うてんのに嘘ついて出歩きたい放題…
旦那としても父親としても何一つちゃんとしてくれないので離婚を求めたらそれをまたしても渋り、今回はさすがにと思って最終勧告書を作成してもらい提出したら子どものために我慢したくないとのこと…
子どものためにこっちはいっぱい我慢してる?
髪の手入れも顔の手入れも体の手入れも出来ないし大好きなメイクも出来ない、お洒落も出来ない
なのに旦那は何一つ我慢することなくやりたい放題

旦那から慰謝料請求したいレベルやのに、またしても結婚するときに借金ないか確認したのに嘘ついてて借金あるし…
これって慰謝料とか養育費とれるんかな…
別居してるこの期間、生活費もなんももらってへんのに…お願いしてもお金ないの一言。やのに自分は鬼滅のグッズにコラボカフェにと好き放題…
これって弁護士に相談した方がいいのかもわからず…離婚経験者のみなさんはどのようにして離婚されたか知れたらなと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母親は、元旦那(私から見て元親父)の不倫や色んなことで離婚しましたが←5年くらい前
慰謝料240万、払われていません。自己破産されたからです。自己破産されたら慰謝料貰えないみたいです。養育費に関しては元親父の母親が毎月代わりに払ってますが一人一万ですwwwwww笑わせんなですよね(笑)
養育費は振り込まれなかったら給料差し押さえとの事です。なので養育費は払われても慰謝料は経済的にクズな奴からは取れないこともあります!

• ゆぽママ

ゆぽママ

そーなんですね😢
    弁護士を雇って頑張ってみます!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうせ雇ってお金払うなら強いひとをオススメします!
    なよなよした人とか言いくるめられて役に立たないです!

• 8月9日
  • ゆぽママ

ゆぽママ

色々調べて初回の無料相談何人かしましたが、え?勝てる?大丈夫?って思ってまうような弱々しい方もいらっしゃったんで、しっかり見極めます!しっかりお金取れるような先生見つけないと!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!!お子さんのためにも自分のためにも頑張って闘って勝ってください😍🙏

• 8月10日