※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mama
雑談・つぶやき

私がしんどくてなにもやる気にならないって言ったら「娘が可哀想だ。」…

私がしんどくてなにもやる気にならない
って言ったら「娘が可哀想だ。」と一言。

あんたは午前中仕事サボって
娘の面倒も見ず溜まってる洗い物と洗濯物も
手伝ってくれるわけでもなく、
ただ寝るだけ寝て仕事行ったじゃん。
可哀想と言うなら寝ないで
ちょっとくらい手伝ってくれてもいいやん。

今日は今日で仕事休んで
車で3時間かけて遊びに行くんでしょ。
私は体調不良なのに、実家に行くのもダメ。
また家のことも娘のことも
ろくに出来ずにいたら、
帰ってきたら言われるんだろーなー。
それなら実家に頼んだ方が
娘にとってもいいのに。

いっそ泊まってきてくれたらいいのに、
帰ってくるって。夜中の1時2時に。
変な時間に起こされて寝れなくなるから
本当ストレス溜まるな。

支払いすべて滞納させるわりに、
私にお金の管理させてくれない。
お金ないくせに誘いは断らない。
タバコも我慢せずに毎日二箱買うし、
自分のお金は惜しまない。
私は食費代にもらったお金で
食費+日用品、急な出費なんかも
そこから出してる。
先月は更に電気代と携帯代も私が立て替えた。
それなのに、私にお金をせびる旦那。
断ったらどこかから借金してきやがったよ。
本当呆れて物も言えません。
私なんか基本お小遣いないよ?
あっても、娘の物買いたくて買ったらなくなる。

連れ子の世話にも追われ、
手癖も悪いし嘘つきで発達障害も
持ってる連れ子なのに
「手がかからなくて楽でいい」と言われ、
大変さも分かってくれない。
その連れ子には娘の存在を無視されることもある。

こんな環境、娘にとっても悪いのに
離婚と言ったら怒る。
私たちがいなかったら連れ子にも
お金のことで不安にさせることもないんだから。
お金にだらしない旦那は
連れ子の携帯を毎月止め、
給食費も何ヵ月も払ってないし、
学校の集金や部活動の集金も期日を守らない。
連れ子も可哀想だよ、本当。

本当、日に日に冷めていってる。
早く別れたいな。

コメント

さっちん看護ママ

こんばんは…お金の管理は旦那さんなんですね?
本当に自分しか、って感じですよね。お金ないくせに!タバコやら、パチンコやらうちの旦那もです。本当にお金にだらしなくて!!家にいるだけでイライラします。本当に冷めてきますよね!こんな旦那いらない!

  • m♡mama

    m♡mama

    回答ありがとうございます。
    さっちん看護ママさんも大変ですね。
    本当、本当に自分ばっかりの旦那にイライラしますよねー!
    そうなんです(;_;)お金の管理は旦那で、私は毎月食費のお金しか渡してもらえません。
    「家計管理全部任せたらストレス溜まらせそうで可哀想だから食費以外の支払いは俺に任せて!」と。
    最初は私は専業主婦だし、旦那の稼ぎに頼ってる状態だからなにも言えないなと思ってたんですが、支払い滞納しまくるわりに自分には使ってるから今はもう不信感しかないし、この状況の方がストレス溜まるわ!って感じです。
    お金全部渡してと言ってもダメでした。
    結局、私が管理したらお小遣い制になるから嫌なんでしょうね。
    旦那41歳なのに、良い歳して自由に使えるお金欲しいんでしょうね。
    「40歳過ぎて毎月決まったお金しか貰えないなんて男として終わってる」と言ってましたし(笑)
    じゃあ、何故再婚した?って感じです(笑)
    私は23なのに、お小遣いも貰わずに
    なんとかやってますよ!って感じです。
    母として自分より子供が先ですよね。
    父としての自覚もなさすぎて本当イライラします!
    特に旦那の連れ子にはお金のことで迷惑かけまくりで情けないです。

    • 7月2日
  • さっちん看護ママ

    さっちん看護ママ

    頑張ってるんですね?子どもの支払い…は特にきちんとして欲しいですね!!本当に…!自覚ないですよね。きちんと支払いなどしてるなら、旦那に任せてもいいと思うんですか…
    23歳お若いですね…
    なんか、離れたいと思いつつ…実行できないのが、現実です。

    • 7月2日