※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

産婦人科で胎嚢確認、5wで小さいと言われ不安。1週間後再診予定。胎芽心配。相談したい。

陽性反応でて産婦人科へ。
胎嚢確認できて5wちょうどぐらいと言われたんですが
大きさが3.1mmと一人目の時よりかなり小さめ。
不妊治療でやっと授かって
黄体ホルモンの注射をしてもらい
先生は特に何も言わず心配なら1週間後にきてみていいよとこ事なので1週間後に見てもらうことに。
次は胎芽がみれるかなと言われたけど
胎嚢の小ささに不安がつのるばかり😢
誰か相談のってください🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

私は前回の生理から計算すると今6wくらいと思う日に病院へ行って内診で見てもらうと先生の発言は
6wのはずなんだけどねぇ。。。まだ5wなったくらいの大きさだね。。。
と深刻そうに言いました😰
最悪なこともまだ考えれるから一応頭には入れておいてね。
と言われた言葉が私にはどれだけ不安になったか。泣
でも赤ちゃん信じて1週間後の検診まで待ちました😢その1週間物凄く不安で検索魔になってました。。。
でも1週間後、ちゃんと6wの大きさまで成長してて心音も聞けました!
胎嚢小さくても赤ちゃんの生命力信じてたら大丈夫だと思います💕
ちなみにわたしは遅くて6wからつわりでも飲みやすい葉酸を呑んでました💦
遅くても赤ちゃんのためだと思って😢💕

ゆーちゃん

私は5w4dで胎嚢4.6㍉で今4wだねーと言われました。(エコー写真すらもらえず)
1回しかタイミングとってないため、そんなにズレているはずはなく、また流産か…と、とても不安でした。
でも2週間後の再診で先生もびっくりするぐらい大きくなっていて心拍確認できました。

大きさより一日一日成長しているかが大事!と先生に言われました。

1週間不安だと思います。
毎晩眠れずママリやネットで色々調べてました。

無事確認できますように✰*。