※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
住まい

7月21日の夜中に換気口から何かが動く音と鳴き声が聞こえました。次の日…

気分悪くなったらすみません(´•ω•̥`)

7月21日の夜中に換気口から何かが動く音と鳴き声が聞こえました。次の日に管理人に連絡したところその日の昼間に来てくれましたが、アルコールスプレーで外側からシュッシュして、何も音がしないからいないんじゃない?と言われました。とりあえずネット付けようと言われ取り寄せるから待っててといわれました。音はその日の夜もしました。四連休に入ってしまった為月曜日に連絡がありました。ネットを取り付けに行く日は水曜日と木曜日はどう?と言われたのですが、祖母がなくなりお通夜とお葬式の日だったので違う日にお願いしますと言ったところ予定が詰まってるからまた調整してかけ直すと言われたまま放置されました。8月1日の日に違う部屋の換気口から音がして、外からスプレーをかけると中からコウモリが出てきました。。。が、、まだ中にいるぽく、、、次の日の朝に電話をかけたのですが出ませんでした。今日朝に電話を貰い事情を説明したところ様子を見に行くと言われました。来た後にとりあえず様子みてネットをはる。業者は呼ばないとの事でした。その後なんの躊躇もせず素手で換気口を開けました。(回すタイプ)糞が何粒か落ちました、、、、新聞紙はあるかと聞かれ一日分渡しました。掃除機を貸してほしいと言われました。さすがに断りました。新聞紙を下に引き何枚か手で持ち換気口の蓋を撮った瞬間大量の糞と5、6匹のコウモリが出てきました(家の中です。。)何故かそのままベランダに投げ捨てて、、、靴下のまま大雑把にほうきではき(ベランダ掃除のうちのほうきです。)コウモリを回収して緊急の用事が出来たから後で来ると言って帰ってしまいました。部屋にはまだ糞が落ちてるし、除菌もしてない。糞が着いたであろう靴下で家の中を歩かれ。窓は開けっ放し。。最悪です。(アルコールスプレーがなかったので塩素系漂白剤を薄めたやつをスプレーしておきました)その後帰ってきた旦那に状況を説明してさすがに怒ってました。旦那から電話をかけてもらいました。業者呼ぶって普通に言ってたと言われました、、、。5時くらいにまた 管理人が来て今後どうするか業者と相談しろと言われ旦那に対応してもらいました、、、今日はとりあえずやりっ放しのやつを片付けてその後除菌をしっかりして欲しい。と伝えたみたいで数十分後に来てれた業者が専門の人ではなく、、、まあ、適当。壁に着いたやつはブラシみたいなのでとって除菌スプレーを適当に巻き散らかしておしまい。ベランダのふんはそのままでした、、、(泣)業者が帰った後は臭いがすごいし子供が入っても嫌だったので閉めっぱなしで、今に至ります。明日も違う方の換気口をやりに来るらしいのですが大丈夫なんでしょうか、、、
小さい子供がいるので本当に大丈夫なのか不安でしかないです。。

コメント

ちび

コウモリの糞は手袋、ガウン、ゴーグルとフル装備で触らないといけないくらい

ばい菌や寄生虫、ウイルスがいる場合があるので不用意に触ったら、、、😅

掃除機貸さないで正解です😭

キチンと清掃、消毒してもらいましょ😫

  • ひな

    ひな

    素手で普通に触ってました、、、、業者も普通の服でコロナだからマスクしてる感じで、、さすがに手袋はしていたんですが専門の人じゃなく管理人の知り合い?みたいな人で不安でしかないです、、、普通のアルコールスプレーを巻いてただけなんで、、明日自分でアルコールシートで壁、ベランダの入口など掃除しようかなって思ってます。床はカーペットが引いてあるのでどうするか悩んでます、、、、

    • 8月3日
  • ちび

    ちび

    ご自分でやるの大変かと思いますが早めにキチンと掃除したほうがいいので

    清掃方法を検索したら沢山出てきますので参考にしてください🙉

    • 8月3日
  • ひな

    ひな

    ありがとうございます😭😭

    • 8月3日