※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が、うなりながら赤くなり、おならをします。同じような経験をされた方いますか?

2ヶ月の息子がいます♡

新生児の頃からよくうなります。
起きてても寝入る時も、うーんうーん顔を赤くしてます。

なんだか苦しそうに縮こまったりしながらうーんうーん顔を赤くしてますが…皆様のお子様もそんな感じですか?

うなったあとにプーっておならしたりします。
お腹がゴロゴロいってるのでそれが気持ち悪くてうなってるのかな…

コメント

ゆづママ

うちの子も毎日うなりまくりですょ(笑)
ウンチを踏ん張っていたりおならを踏ん張っていたりあとは何か気に入らなくて怒っていたり(笑)
寝てる時は寝言かなと思ってます‼︎

タロママ

うちの子も良く唸ります。
お腹にガスが溜まっていたり、オッパイ飲み過ぎて気持ち悪いようです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

なので、うちは頑張ってゲップをさせてしばらく縦抱きにしてから寝かせています。

後はウンチ前ですかね、、、

夜中にこちらが起きる位唸る事もあるので心配ではありますが、寝ているのでとりあえずそっとしてます♥️

まめちゃんママ

うちも唸ります(´xωx`)
うなりで起こされて、おっぱいとか...
気に食わないとうなったり、寝入りのときも唸って唸って声が小さくなって寝るとかです((´艸`*))

soumaまま

うちの子ももうすぐ2ヶ月なんですが…ずっとウーウー唸って顔を真っ赤にしてます(´∀`;)笑
オナラがしたいんですかね?(´∀`;)

でもすぐ顔も普通に戻るのでほっといてます(*´ω`*)笑

寝言は言わないかな(!?*0*)

とんぼ

みなさま、いつもありがとうございます!本当感謝です*(๑¯◡¯๑)

唸るのって多いんですね!
なんだか唸ってるのも可愛く思えてきてしまいました…♡

皆様のお子様も唸る時、きゅーって縮こまりますか?
うちは縮こまったり伸びたりしながら唸ってます!

アボカド

うちの娘ももうすぐ2ケ月です。
便秘ぎみの時、特に顔を真っ赤にして唸ります。
母いわくウンチを踏ん張っているようです。
確かに、便秘ぎみの時は、唸りだけでなく縮こまります!(◎_◎;)

ゆうんちゅ

生後17日の男の子です。

めっっちゃ唸ります!
顔のパーツ全部真ん中に寄せて顔真っ赤っかにして、ついでにおなら。笑
動きも縮こまったり伸ばしたりと様々です!

ちなみに唸るだけでなく突然泣き声をほぎゃー!とあげたりとか
きゅーって謎の鳴き声みたいなのも出します(^_^;)

とんぼ

ご回答、ありがとうございます!
縮こまったり唸ったり突然声を出したり…赤ちゃんって本当に想像もつかない動きをするんですね!

みなさま、誠にありがとうございましたᵎᵎᵎ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜