※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MSR
住まい

中古物件購入です。住宅ローン契約後大きい買い物(家電、家具など)はい…

中古物件購入です。
住宅ローン契約後

大きい買い物(家電、家具など)はいつのタイミングで購入しましたか?
購入はクレジットカードでする予定です。

購入金額が太いため何か審査に影響があってはいけないと思い、本審査の結果がでるまではクレジットカードを使用するのを控えていたんですが、今日ローンの契約をして、担当の方に聞いたら、本審査も通過して社内OKがでているので購入しても大丈夫ですよ。と言われたのですが…💦

先日本審査に通過し、今日実印を持ってローンの契約書に記入捺印してきました。
実行日は1週間後で、引渡し(名義変更)になります。

よっぽどのことがない限り、もう結果がくつがえることは心配ないでしょうか?
ご存知の方よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

miiiik

滞納しなければ大丈夫でないですか?
クレジットカードは持っているだけで、上限枠金額分、借入しているような感じなので、もうすでにカードをお持ちであるのであれば、使う分には問題無いと思います!!
我が家は、引越しまでに色々揃えていたのでバンバンクレジットカード使ってました!ちゃんと支払いできれば大丈夫だと思いますが💦

deleted user

我が家も引越しに際してクレカで家具家電をいくつか新調しました。本審査後全部で180万近く使いましたが問題なく実行され引き渡しとなりました。

『使用しても問題ありませんが、分割払いには絶対にしないでください』と担当の方に助言いただきました。

ママリさんさん

契約は1月で家具家電購入は10月でしたが、常に生活費すべてクレカ払いで毎月数十万使っておりローン契約の前後もそんな感じでしたが、全然大丈夫でしたよ!
すべて一括払いにしてました。

MSR

みなさん、お早いコメントありがとうございます!!
一括で支払いされたりしてる方がいて安心しました!!
うちも一括で購入したいと思います☆
とても助かりました!
まとめてのお返事で申し訳ございません。
ありがとうございました!!