※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

義父への愚痴です昨日の昼間に義実家へ息子と2人でミシンのことで質問が…



義父への愚痴です


昨日の昼間に義実家へ息子と2人で
ミシンのことで質問があって義母に
聞きに行くとどうせならやってちゃえば?と
言ってくれてミシンをお借りしてやってたのですが
ミシンが30年くらい前のもので
針も錆びていたようですぐに折れてしまい予備もなく
家に帰ってやります☺️ありがとうございます!と
義母と話ししていました。

義母はリビング、エアコン入れたから涼んでって!飲み物も出すね!と言ってくれたのですが
義父が暑いからすぐ帰りなさい!こんな家暑いから!家帰って涼みなさい!と(笑)
まぁいいや〜〜と思って、義母に
息子が昼寝の時間だから帰るとお礼を言って
帰ってきましたが、

旦那と3人で実家に行くときは冷房ガンガンで
夜ご飯まで食べて行きなさい!泊まってく?とかうるさい義父が
旦那がいないとこんなにも邪魔者のように扱われるんだ(笑)と思ったらなんだか悲しくなりました(笑)

義父は旦那が大好きで未だ可愛い可愛いと言った感じです
子離れできていない感じで、孫よりも息子(旦那)。
結婚した時から旦那のこと可愛くて仕方ないんだな〜〜と思ってたのですが
まさか孫が産まれてからも孫よりも旦那で引いてます。


なんだか、もう遊びに行きたくないなー(笑)なんて。
旦那だけでいいなら、わたしと息子は行く必要ないじゃん!(笑)って。
わたしはともかく、息子のことはあなたの孫なんだからもうちょっと歓迎しなさいよ、と(笑)
思い返せばおもちゃやプレゼントは1つだけだし出産祝いももらえなかった!(お食い初めはもらえました)
実両親は おもちゃや服、お祝いもたくさんくれるのに。
物やお金じゃないけどさ。


家に帰ってから義母にお礼のLINEをしたら
すぐに帰してごめんなさい。また来てねと返事がきました。
義母は本当にいい人で、子育てにも口出しせず見守ってくれてわからないことを聞くと教えてくれて、なにより私の意見を尊重してくれるし、わたしや息子、旦那、みんなを平等に心配してくれたり、、とにかく平等に分け隔てなく接してくれるんです。

義父には息子を見せたくないな〜〜と思いつつも
義母はいい人だし息子のことも可愛がってくれるし
たくさん会わせたいと思ってるんです、
でも、義父にはあわせたくないな〜〜
義父が61歳 義母が54歳?
老後のことは結婚するときに老人ホームに入るから気にしないでね、と義母が言ってくれました。
(義母は義父の両親の介護をしていたらしく、こんな大変な思いはさせたくないと。)
しかし、こんなに良くしてもらってるのに老人ホームに入ってもらうのは嫌なので
義母が1人になってしまったら一緒に住もうと思ってます。
しかし、義父のことはやだな〜〜なんて思っちゃいます。
もし、義父が1人になったら一緒に住むしかないのですが😨


文章ごちゃごちゃになっちゃったんですけど、
これはわたしのワガママですか?
心が狭いですか?

コメント

パッツン

ちょっと嫌な感じですねf^_^;)心狭くないですよ!

義母さんに遊びに来てもらうのはどうですか?
義父さんが、旦那様以外は会わなくても気にしないのなら、義母さんとだけランチ行ったりお家に来てもらったりしてもいいと思います( ´ ▽ ` )ノ
そんな調子なら、家に呼んでも旦那様が居なければこなさそうだしf^_^;)

  • み



    コメントありがとうございます✨


    義母はお家に招待したことあるのですが
    お邪魔だから!って言っていつも玄関先で帰ってしまいます😨
    なぜか義母を誘ってもいつも義父がついてきて
    くっつき虫状態です🙄💭


    何か届けてくれる時も旦那がいれば、義父も車から降りてくるのですが
    旦那がいないと車から降りてきません(笑)
    なんだか、もう、笑えてきます😄😄😄

    • 7月2日
だぁちゅう

うーん…なんだか、まだお嫁さんとの接し方に慣れてなくて照れてそういう態度をとってるみたいな感じですね。。

  • み


    コメントありがとうございます✨

    そうですかね?
    もうすぐ結婚して2年経ちますし
    息子が産まれるまでは毎週のように会ってたし
    照れてるようには見えなかったですが😰

    私の考えすぎかもしれません😂
    あんまり考えないようにしてみます🤗💕

    • 7月3日
だぁちゅう

私も結婚3年目ですが義両親は私に対して遠慮ぎみに接してきますよ。
必ず息子を通して嫁の私に話しかけてきますし。。
あかねさんの義父さんほどではありませんが…💦

女性ですし、馴れ馴れしく接するのが難しくて突き放す言い方をするのではないですかね?
男性ですからデレデレ照れるというより恥ずかしくてそっけなくするとか💦

息子さんが産まれるまでは会っていたとのこと、やはり自分の内孫ですから可愛がりますし、義父さんの年齢だとあかねさんが少しでも態度を悪くしていたらいまの若い子は!と思う瞬間でそのような状態に陥ったのでは?

あらそうですか(^^)長々とすみませんまたきます!と笑顔で流せばいいんですよ😍

  • だぁちゅう

    だぁちゅう

    すいません💦間違えて下に書いてしまいました💦

    • 7月3日