※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那に1人の時間があって私にはないのはなぜ?母親だからしょうがないと言われ、気の利いた言葉が欲しい。泣ける。逃げ出したい。

なんで旦那には1人の時間があって私にはないのか。仕事中の移動時間の1人の時間ががあることですら羨ましい。母親だからしょうがないと言われました。
そうだよね、母親だからしょうがないよねー
分かってるけど、たまにはなんか気の利いた言葉ないのかな?なんかすごく泣けます。惨めです。頑張るのも疲れました。逃げ出したい

コメント

旦那の休みの日に
仕事する様になって
1人の時間を作れる様になりました🙃笑

一石二鳥だと思ってますww
旦那と関わる時間も減って
一石三鳥レベルかもww

• ままり

ままり

私も近々仕事をする予定で、職場も決まったので、仕事が息抜きになればいいなぁと思ってます😿

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

母親ならしょうがない?
は??じゃぁ父親なら子どもと過ごすのは、当たり前だから2人とも見ておいてねぇ~って言って出掛けますね。

• ままり

ままり

本当にそうですよね!子どもはもちろん可愛いのですが、たまに惨めになります😖

• 8月3日
ゆゆゆ

おつかれさまです。
一人の時間欲しいですよね‥どこまでも追いかけてきて、ゆっくりできる瞬間なんてないですし。
トイレなどもゆっくりしている夫にほんといらいらします。
スーパーとか買い物とかの間、お子さん見てもらうのはどうですか?
少しでもきっと気分転換になると思います。

• ままり

ままり

本当にそうなんです。下の子が今後追いがすごくて家事もままならない感じです。たまに買い物行く時はあえて夜夫が帰ってきてから見ててもらって行ってるのですが、土日に夫は1人で実家のウッドデッキ作りに行って帰ってくるのも遅くて、それでイライラしてしまいました😔休日こそ子ども見てて欲しいのに、夫は自分本位だなぁって😿

• 8月3日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

わかります!
    男の人って身軽でいいですよね。例えば好きな時に髪を切りに切ったり、病院に行ったり。ウッドデッキ作りも今じゃなきゃ行けないものなんですかね😂休日こそ休ませて欲しいですよね
    最近私のところは涼しい時間帯に外遊びとかやってもらうようにしてます。

• 8月3日
  • ままり

ままり

本当にその通りです!美容室ですら羨ましいです!私が休日も見るのが当たり前かのように美容室行ってくる!それだけの言葉がイライラしちゃうんです!私は夫に見ててもらう時は、行ってきてもいい?おねがいしていい?と伝えるのですが、当たり前かのように行くのがイライラしちゃいます!それに、義実家も早く帰らせればいいのに、何故遅くまで一緒に手伝わせているのか?本当能天気な親子だなと思ってしまいます😂
    それいいですね!私も涼しい時間帯を狙ってお願いしてみます😭

• 8月3日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

わかります、わかります!自由に予約取れていいなと思いますよね‥私は授乳や子供の食事時間のことなど考えなくちゃいけないのに、なんで男性側だけ自由なんだろうってほんとイライラしちゃいます💦そう、こちらからだとお願いしていい?みたいになってしまいますよね。義実家にも早く帰った方がいいんじゃない?みたいに言って欲しいですね😭

• 8月3日