※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しが多く、黄色い母乳を吐いたりして心配です。体重は増えていますが、飲みすぎかな?異常でしょうか?

明日で生後1ヶ月になります。

吐き戻しが多いです😭
だらだらと口から垂れることがほとんどですが、げっぷと共にバシャッと出ることもあります。

噴水みたいに吐いたことはないのですが、吐き戻しが多いので心配です。

体重は45g/日ぐらい増えています。
完母なのですが、飲みすぎですかね😔💦

また、今さっきオエオエっと言いながらげっぷと共に黄色い母乳を吐いたのですが、これは異常ですか?

コメント

ママリ

うちも授乳毎に大量に吐いて、授乳する前にも前回のを吐いたりしてましたが元気に育ってます😂

1日にそれだけ増えてるなら吐き戻しの多い子って思ってたら良いかなと思います🙌
黄色いのも時々吐いてましたが、消化しかけ?とかで病気とかではなかったです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺💗

大量に吐くと焦りますよね(;_;)💦
    前回のがヨーグルト状になって出てきました😱(笑)

引き戻しやすい子なんですかね😢💔
    黄色いものは問題ないみたいで良かったです(´;ω;`)

• 8月3日
はーまま

息子は、1ヵ月検診のときに60g/日増えてると言われました!

うちの子も吐いてたので、3分飲ませて、ゲップさせ。また、3分飲ませてゲップさせみたいなのを繰り返してました!タラーっとたまに垂れるくらいしかなりませんでした!
また、飲ませた後15分は抱っこしてました

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇💓

60g!素晴らしいですね😳🎵
    増えすぎとか怒られましたか?😭💦

そうなんですね!!
    私も次から片方ずつげっぷを出しながらあげてみます!🥺

• 8月4日
はーまま

完母なので怒られてないですよ!

はじめてのママリ

60g/日増えてますが、めちゃくちゃ溢乳してます😂💦飲みすぎなんですかね?
増えすぎ!とは言われてませんよ😆