※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる なつ 🌻
子育て・グッズ

赤ちゃんが1ヶ月になりました。麦茶などの飲み物は必要でしょうか?水分補給について質問しています。



今日で下の子が1ヶ月になりました!
もう新生児終了か〜と思うと悲しいです😂

ところでなんですが、、
1ヶ月から飲める麦茶とかあるじゃないですか。
ああいうのって飲ませる必要ありますか?

母乳は泣いた時にあげていますが、
夏で暑いので水分補給?的な感じであげるのは
どうなのかなーと思って、、

上の子の時もあげてはいたんですが、
いつごろからあげたっけ〜とおもい、、😕!

あげても支障はないんだろうけど、
みなさんはあげてるのかな〜と思い
質問させていただきました!

コメント

deleted user

新生児訪問で水分取るときに麦茶飲ませてるって言ったら、麦茶はまだ必要ないって言われました😅
水分とるなら白湯で大丈夫とのことでしたよー!
なのでその日からは麦茶ではなく白湯をあげてます😌

deleted user

私は1ヶ月検診で、離乳食まではおっぱいとミルクだけで水分取れてるので、麦茶とかは飲ませる必要ないって言われました!
脱水気になりますよね😭

deleted user

脱水気になりますが、私も離乳食始まるまでは母乳やミルクで取れてるから必要ないって言われました。
欲しがったときに欲しがるだけ母乳あげてました!

みきてぃ

真夏でも母乳やミルクだけで充分ですよ!
おしっこやうんちの量が少ない時だけ、白湯を飲ませたらいいと思います😌
ちなみにうちは麦茶は、離乳食と同時にあげ始めました😌

ぐり子

上の子は真夏生まれですが、離乳食始まるまであげたことなかったです😃
下手にあげて、お腹いっぱいで母乳飲まなくなって体重増えない…とか悩むのが嫌だったので‼️