※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

双子妊娠30週。胎動が活発で眠れず、頻尿と浮腫みがつらい。37週までの体力に不安があります。

双子妊娠30週です。
今のところ切迫ではないので、管理入院の予定はありません。

最近胎動が今までよりダイナミックになってきました😂💕そしてお腹がすごく出てきて夜なかなか眠れません。寝ても30分〜1時間ごとにトイレに起きるし、仰向けでも横向きもで寝てもお腹が張ってきて横になっているのがキツくなります💦またすごい頻尿なんですが、1回の量がすごく少なくて、そのせいか手足が浮腫み始めました😥

胎動はすごく愛おしくて幸せな気分になれますが、身体は本当にしんどいです…37週まで私の身体もつのか心配です😭

コメント

まろん

双子妊娠中29wです!!
めっちゃわかります!!
トイレ近いし、すぐ目が覚めますよね💦
横向きに寝てもお腹重くて皮膚引っ張られている感覚もあるし、良いポジションを探すの大変ですよね(´・ω・`)

私は妊娠線が痒くて痛くて、ミミズ腫れみたいになってます😭
あと2ヶ月弱あるのに、大丈夫なんかなぁ??って不安ですよね。
夫に「お腹ぶち破って出てきたらどうしよう🤣」って言ってます!
大変だけど、お互い頑張りましょうね!!

• めい

めい

コメントありがとうございます✨同じ状況の方がいて心強いです😊まろんさんは管理入院の予定はありますか?

横向きで寝ると赤ちゃん2人が向いた側に片寄ってきて皮膚も引っ張られるし、片寄った側の子の胎動が激しくなります!笑 狭いって訴えてるのかなと思って仰向けになるんですが、すぐ苦しくなるし💦

妊娠線の痒み出てきたんですね😭痒いのも本当辛いですよね!!!
    本当お腹ブチ破られそうな勢いです笑 あと少し踏ん張りどころですね💪✨

• 8月3日
こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

もうすぐ35週です😊
いまもう30週の時と比べものにならないくらいお腹辛いですよ😂
仰向けなんて窒息死しそうでできなくなりました!
外出すると2度見かガン見されるレベルでお腹大きいです😂
胎動は逆に狭いからなのか少なくなりました🤔
あと2週間がほんとに辛いです😭

• めい

めい

35週にもなるとそんな大変なんですね😥1ヶ月後が怖いです…笑
    今はどんな体勢で寝ているんですか?そして管理入院はされてます?
    あと2週間お辛いと思いますが、頑張って元気な双子ちゃん生んで下さい✨✨

• 8月3日
  • こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

今は横向きで右を向くか左を向くって感じを繰り返してます🥺
    本来は管理入院はないんですが31週から34週まで切迫早産で入院しました😂
    お互い頑張りましょう💪

• 8月3日
  • めい

めい

やっぱり右向き左向きの繰り返しですよね!
    切迫で入院されていたんですね💦大変でしたね😥あと少し頑張りましょうね✨✨

• 8月3日

双子の胎動はずっとどっかしら蹴られたりで大変ですよね(笑)懐かしい(^^)
私も寝る時はほんとに大変でした(ToT)
これからもっとつらくなるのであともう少し頑張ってください😊

• めい

めい

私も1年後には今の状態を懐かしく思えるんですね😊✨双子妊娠の体験なんてなかなか出来ませんしね💕
    あと少し頑張ります!!

• 8月3日
ぽん🌸

めっちゃわかります〜😂✨
お腹の中で運動会並みですよねwww
産まれてきてからもすごいでさよ🤣💓
わたしは35wで緊急帝王切開となりました😅💦
体調には気をつけてくださいね♪可愛い子供ちゃんに会える日を願ってます🙏

• めい

めい

本当運動会並みです😂
    どんだけ活発な子が出てくるか楽しみです!!ぽんさんは35wだったんですね!切迫だったんですか?
    私も先日の健診でついに張り止めのお薬が出てしまったので、無理せずに過ごします😊

• 8月10日