※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
妊活

不妊治療と仕事を両立されている方、職種や雇用形態を教えてください。私は営業で激務でクリニックに行けず退職しました。

不妊治療とお仕事を両立されている方、どんなお仕事されてますか??
私は営業で激務で休めずクリニックに行けなかったため、退職しました。

・職種(販売、コールセンターなど)
・雇用形態(パート、派遣、正社員など)

良かったら教えて下さい★今後の参考にしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療を得て妊娠出産をしました><

正社員でwebディレクターをしてます!
会社には申し訳ないですが.婦人系の病気と嘘をつき、治療と仕事をなんとか両立させてきました😣

• ももか

ももか

webディレクターだなんてカッコイイですね😍
    正社員で両立できて、羨ましいです!時には嘘も必要な時もありますよね!

• 8月3日
うた

不妊治療してたときは
看護師、正社員で通ってました‼︎
仕事終わって速攻いったり
夜勤前に行ったりでした♪

結局不妊治療お休みしたときに出来ました‼︎

• ももか

ももか

夜勤前なんて、とてもハードな中頑張ってらっしゃったんですね👏
    治療はどんな治療されてましたか?体外受精でしょうか?

• 8月3日
  • うた

うた

1人目はタイミングと人工授精までしかしてないです♪
    体外受精に移行するため、体外受精専門の病院に転院し、2回目の卵管造影をして、その月に自然で授かりました♪

2人目は特に何も治療してないです♪

• 8月3日
  • ももか

ももか

良かったですね❤️❤️❤️私も自然妊娠できるのうタイミングも頑張ります!

• 8月3日
あい

正社員の事務ですが、土日休みで平日に何度も休める雰囲気じゃないので現在退職を検討中です😭自由なシフト制の仕事を探そうか悩んでます

• ももか

ももか

同じですー😭私も17時定時残業なしのお仕事探してます。
    意外とたくさんあって、迷ってます!

• 8月3日
tykt🐇

1人目不妊治療(人工授精)で病院通っていたときは、
パートでネイリストしてました💅

急な病院の来院などの時のために、シフトは全て14時~とかにしてました!
(ネイルのお客様の予約が入ってるとこちらの都合でお客様の予約変更してもらうわけにはいかないので。。。)

それで、妊娠してすぐ辞めました!
(ネイルしてるときの体勢も、ダストも心配になったので。。。)

• ももか

ももか

やはり、通院できるように早めの時間に終わる仕事がいいですよね!!
    ネイリスト…確かにダスト気になりますね!!
    座り仕事も楽じゃないですね😞

• 8月3日
ぽよぽよ

今治療中ですが
保険営業で、正社員で働いてます!
1番大変なのが、
クリニックがA病院だとして、居住地がB、勤務先がCで全て県が違うのが1番大変です😭

• ももか

ももか

それは大変ですね!!!両立されてるぽよぽよさん素敵です!!
    体力持ちますか?🥺無理しないでくださいね!

• 8月3日
にょろ

不妊治療を経て妊娠しました。
事務職正社員です。定時で帰りづらい雰囲気ですが、すみません!と周りに言ってクリニックの受付時間に間に合うよう仕事を切り上げるようにしてました。
私も前職が激務だったので、好きな仕事でしたが治療を優先するために退職しました。