※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

体外受精の助成金の申請から4ヶ月経過し、連絡がない状況。同時期に申請した人はもう受け取っているか気になる。役所に問い合わせるべきか迷っている。

不妊治療(体外受精)の助成金を4月中旬に申請して、まだなんの連絡も来ません💦
同じぐらいの時期に申請された方はもう通知や振り込みはされましたか?

コロナの影響できっと役所が大忙しだから遅れてるんだろうなとは思ってるのですが、もうそろそろ申請してから4ヶ月たつので、一回役所にちゃんと申請書が届いているのか、問い合わせてみたほうがいいかなと悩んでます😅

コメント

ポッポちゃん🚃

おそらくコロナの影響で遅れてますよね💦
時期は違いますが、私は2月に申請して振り込みされたのが先月でした。
ちなみに3年前の第一子の時はひと月くらいで振り込まれたのでやはり今回はコロナの対応に追われてるのかねーと主人と話していました😥

おそらく不備などがあればすぐに連絡が来ると思うので大丈夫だとは思いますが、
不安でしたら一度問い合わせてもいいかもしれません!☺️

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    やはり今は遅れてるんですね💦
    2月に申請して振り込みが先月ってことは私ももう少しかかりそうですね😅
    もうちょっと気長に待ってみようと思います!

• 8月3日
Uuu🐒

4月上旬に申請して、予定通り5月末日に振り込まれました!
通知すら来てないですか?😭
不安でしたら問い合わせもアリだと思います!

• みぃ

みぃ

そんなに早く振り込まれたんですね😳
    通知すら来てないです💦
    中旬まで待ってみて来なかったら問い合わせてみます💦

• 8月3日
M

都内ですが、4月上旬に申請して、まだ音沙汰もなしです💦
通知決定の用紙すら届いてません😭

• みぃ

みぃ

私も都内在住です💦
    今はバタバタしてるからしょうがないんですかね😓
    振り込みは遅くなってもいいけど、決定通知だけでも早く欲しいですよね😅

• 8月4日
  • M

M

私も問い合わせしようかと思いましたがとりあえずもう少し待ってみようかと思います💦

• 8月4日