※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コブタ
家事・料理

キャベツの千切りやレタスを献立として出している方🥬キャベツはその都度…

キャベツの千切りやレタスを献立として出している方🥬
キャベツはその都度千切りにしていますか?それともカット済みで百円ちょいで売っているやつを使ってますか?
レタスも、1玉買ってちぎって出しているか、同じくカット済みのものを使ってますか?
私は面倒くさいので、コンビニやスーパーで1袋百円ちょいで売ってるカット済みのものを使ってますが、それだとあまり買い置きも鮮度的によくないし、毎日サラダを出そうと思うとかなりの頻度で買いに行かないといけませんよね?
みなさんの献立見てるとよくサラダが出ているので皆さんどうしてるかなと思いまして🥕🥒🍅

コメント

下僕

レタスは一玉をちぎってボウルに入れてラップして保存してます。
キャベツは都度千切りしてます✨😃

にゃん

レタスは1玉ちぎって
食べないものはボールに入れて冷蔵庫入れて毎日水取り替えて毎日サラダとして出してます。

キャベツはキャベツがあるなら千切りしますが。
料理でキャベツを使わなくて冷蔵庫にない状態で出す場合はカットされてるの使用してます!