※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

息子に教育や知育的な遊びを提供したいが、積木やフォークでは興味を持たず、習い事も検討中。オススメの頭や指を使う遊びや、習い事内容を教えてください。

毎日家でダラダラしすぎて
息子に教育?知育的なこと出来てないです、、
私みたいにはなってほしくないので💦笑
頭や指を使う遊びでオススメありませんか?

積木は一向につまないし
フォークも一向にさせないし、、
まだ大丈夫だよと言われそうですが
歩こうともしないですし、、

あと習い事してたら何してるか教えてください!

コメント

りえ

貼って剥がせるシールぺたぺたしたり、水で消せるクレヨン買って書いたりですかね♫
あと、うちは1歳から子供チャレンジはじめました。個人差の範囲かなとは思いますが発語が多く、早くから踊ったりもします。

• A

A

シール100きんとかにあるんですよね💫
    子供チャレンジ気になってました!
    おもちゃなどたまっていきませんか?

• 8月3日
  • りえ

りえ

シールに関してはDAISOよりもキャンドゥのが厚みがあっておすすめです!子供チャレンジ、絵本とおもちゃ溜まっていきますよー。でも、子供が楽しそうにしてるのでやってよかったかなぁと思ってます!

• 8月3日
  • A

A

ありがとうございます🥰
    キャンドゥ行ってみます!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

言葉をたくさん覚えるように、あつい!とかさむい!やわらかい!つめたい!〜〜い!な言葉!形容詞をたくさん伝えてました!
外を散歩して、風が吹けば気持ちいいねー!石を触らせて固いねー!たくさん遊んでニコニコな時は楽しいねー!嬉しいねー!など。
言葉と気持ちが繋がるようにと思って声かけてました!
いろいろな感触を体験するのも良いみたいです!
プラスチックのおもちゃばかりじゃなくて、木のおもちゃ、おたまとかフライ返しとかの金具系、たわしやスポンジなど、いろんな物を触らせてました(^○^)

• A

A

私もたくさん話しかけてます!
    触るのも大事ですよね!ありがとうございます😊

• 8月3日