※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が心配です。身長161センチで妊娠前51キロ、現在53.7キロ。増えすぎでしょうか?

初産婦で妊娠中の体重増加がこれで良いのかよく分かりません。身長161センチで妊娠前51キロ、今53.7キロです。
これは増えすぎなのでしょうか?😖

コメント

メメ

2.7キロ増なので、まずまずじゃないでしょうか☺️
1ヶ月に1キロ計算くらいで増える分には問題なさそうでしたよ😃
ただ、後期は何しても増えると言うので今はなるべく抑えた方が楽とは助産師さんが言ってました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙏🏻
    なるほど!後期の為にも今は増やすのは後がしんどくなりそうですね😫💦
    ありがとうございます!

• 8月3日
🐻🐢🐰

先生や助産師さんに何も言われていなければ大丈夫だと思いますよ😊
上の方もおっしゃるように最初の方が体重増加は抑えやすいので私はその頃は妊娠前+0.8キロでした!1人目のとき気を付けておらず体重がとんでもないことになったので2人目3人目は気を付けていました😂

• ママリ

ママリ

来週が1ヶ月ぶりの検診なので少しドキドキです💦笑
    0.8キロ!!やはりそれ位に抑えてた方が後が楽ですよね?😫参考にさせていただきます🙏🏻ありがとうございます!

• 8月3日
奏

大丈夫と思いますよ!もともと細いですし!
トータル7キロ以内に抑えるとリスクは少ないと聞きます😊

• ママリ

ママリ

あまり太らない方が産むときに楽だといいますもんね😫
    7キロに抑えた方が自分の為になりますね💦笑
    ありがとうございます🙏🏻💗

• 8月3日
あやか(27)🔰

全然大丈夫です😊
私は、12kg増えて怒られましたが、産んですぐ戻りましたよ😊
塩分のとりすぎや、糖分のとりすぎや、カフェインを気にしていれば、問題ないかと思います✌️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏🏻
    そうですね!その三つ気を付ければ大丈夫そうですね!❣️
    来週検診なのでドキドキしながら行ってきます😅💦

• 8月3日