※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
産婦人科・小児科

新生児と3歳の子供を連れて小児科へ行きたいが、暑い日に外出するのは心配。新生児の目の状態と子供の薬の処方が必要。産院から小児科か眼科へ行くように言われた。

生後8日目の新生児と3歳の息子を連れて
徒歩5分の小児科に行きたいのですが
この暑い日に新生児を
外に連れ出して大丈夫でしょうか…。
夕方に行きたいです😩

新生児の目やにが片方だけ大量なので
診てもらいたいのと、
3歳の子の常備薬を処方してもらうために行くので
どちらも連れていきたいです。

あんまり病院にも行きたくないのですが
産院に連絡したら小児科か眼科へ行けと
言われてしまったのでしょうがないですよね💦💦

コメント

⑅みにぃ⑅

まだ8日目なんですね😭💦
産院では見てくれないんですか…

私ならまず、小児科へ相談の電話してから行動にうつすと思います💦

新生児とはいえ、まだ生まれて1週間だと不安すぎますよね😓ましてやコロナ流行ってるし(;_;)

  • o

    o


    そうなんですよね😩😩不安です💦
    産院も車で30分かかるので
    徒歩5分の小児科のほうが近さでいえばいいんですが…。

    何がベストなのやら(笑)

    • 8月3日
♡♡Ks♡♡

新生児の目やにでしたら、1ヶ月後健診の時に伝えればいいんじゃないでしょうか?
うちの子も右目だけ目やに凄かったですが、特に診察もしなかったし、目薬もしなかったです!
毎回綺麗に拭いてました。

上のお子さんと一緒にでもいいですが、まだ1週間なのでコロナもあるし心配なので上の子は旦那か母とかにお願いして連れて行ってもらいます。
ですが連れて行きたいなら、小児科で受付する時に車の中で待機してますと伝えるとかかな?

  • o

    o


    片目だけ大量なので結膜炎かなと思い心配で💦

    結局二人連れて病院に歩いていきました!患者さんも1人しかいなく、薬局も私たちしかいなかったので人混みは避けられました😂

    コメントありがとうございました!

    • 8月4日
  • ♡♡Ks♡♡

    ♡♡Ks♡♡

    新生児あるあるらしいです!
    患者さんいなくて良かったですね😊
    聞いてて、こちらも凄くラッキーな気分になりました!
    お大事になさって下さいください✨

    • 8月4日
  • o

    o


    点眼薬貰ってひとまず安心してます🥺
    ありがとうございます!!❤️

    • 8月4日