※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の誕生日プレゼントに三輪車を検討中です。実際に使った方のおすすめや後悔点を教えてください。

一歳の誕生日プレゼントについて相談です🌻

三輪車を買おうか悩んでいます。
①折り畳めてコンパクト
ペダルをたためばキックで走る

②手押し棒付き
コンパクトさにはかける

画像は参考例として載せます。

実際三輪車を使われてる方にお聞きしたいのですが、
🍀コレがよかった!(メーカー、機能面など)
🍀こっちにすればよかった💦後悔点、使いにくさ
🍀オススメポイント
など教えてください😊

コメント

ママリ

②の棒付き三輪車例です

ママリ

①の畳める三輪車はコチラの画像でした💦

ぷーたん

ちょっと回答とズレちゃうかもしれないですが…
娘の1歳の誕生日に①のDーBikeプレゼントしました😊でも何故か怖かったのか全然乗ってくれず…3歳になってからめっちゃ乗るようになりました😂
棒付きの三輪車も3歳になってから乗り始めましたが楽しく乗ってます☺️試しに2歳くらいの時に②は乗せましたが喜んでました😊個人的には②の方を先に買えばよかったかな?って思います🧐

  • ママリ

    ママリ

    棒付きの三輪車が先の方が良かったんですね!!
    収納問題が解決できたら迷わず棒付きにしたい所です😂
    ありがとうございました💕

    • 8月4日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    はい😊棒付きなら自分で漕がなくても親が押せば動くから先のがよかったかな?って思います☹️
    そうなんですね😅
    はい😌💓

    • 8月4日
2児のママ

②みたいなやつ頼みました🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    棒付きどうですか?
    こげなくても、乗って楽しんでますか?😆

    • 8月4日
  • 2児のママ

    2児のママ

    まだ頼んだだけで届いてないので分からないです🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    届いたら感想教えてください🥺

    • 8月4日
たまむすび

可愛くて買ってあげたくなりますよね💓
クリスマスに①の似たようなの買いましたが(可愛くて私が欲しくて笑)、びびりで乗らないし、最近乗るようにはなりましたがなぜか後退しかできません(笑)
②はお下がりで持ってますが、ベビーカーやバギーに慣れていると軌道性が良くないので私はあまり乗せてないです😂
自分ので漕げるようになればもっと使うかもですが!

なのでもう少し後に自分で乗れるようになってから、本人が気に入ったの選ばせて買えばよかったな〜と思いました😂
乗れなくてもインテリアとして可愛いかったですが💓笑

  • ママリ

    ママリ

    ②は軌道性の問題があるんですね🤔買うならトイザらスで試乗しようと思います!!
    情報ありがとうございました💕

    • 8月4日