※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
家族・旦那

実の父親についてです。ほぼ愚痴ですが。わたしが息子を連れて実家に遊…

実の父親についてです。ほぼ愚痴ですが。

わたしが息子を連れて実家に遊びに行こうとするのを嫌がります。車で1時間半の距離で、息子はいつもスヤスヤ寝ていてくれます。実家の祖父母は息子を見たがっているし、母は遊びに来いというし、わたしは猫にかなり癒されます。なのに『今週実家に遊びに行こうかな』と言うと無視して、母に『来なくていいと言え。』と言っています。理由はわかりません。多分息子の泣き声がうるさいから自分がゆっくりできないという理由だと思います。

そしてわたしと母は嵐ファンなのですが、今年の11月のコンサートに当たれば行こうと思ってます。その日は旦那が息子を見てくれると言ってくれました。父親にはなにも負担はかからないのに、『赤ん坊を置いてまで嵐か?ふざけるな』と言われました。
※初めは旦那と息子も一緒に旅行がてら行って、コンサートの間だけホテルで待っててもらおうと思いましたが、その案は旦那に拒否され、家にいるから行ってこいと言われました。

自分の趣味とか癒しを全て捨てて、赤ちゃんとずっと家にいろと思っているみたいです。
実際、わたしの母親が私と兄を産んだ時も、数年間どこにも連れて行ってもらえずひたすら家か近所の散歩しか行けず、ストレスがたまってたまって爆発して、父親と喧嘩して、子供を連れて1人で他県の水族館まで行ったそうです。

妊娠中はもちろん子供を最優先して、趣味や癒しは全て捨てていました。一年にたった1日すらもわたしは息抜きしたらダメなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

息抜き大事ですよ~
父親の言うことなんて無視無視( ・∇・)
お父様は育児やってなかったのかな?

• ゆぅ

ゆぅ

大事ですよね(´・ω・`)父親の権力が大きすぎて、一家全員逆らえない威圧感を感じながら生きてきました…。
    父は一切育児してなかったそうです。オムツ替えも、お風呂入れるのも全て母だったと…

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児何もしてなかった人には、育児は簡単にみえるみたいですから

威圧感…って亭主関白過ぎてって感じですかね。
    気にせず理解有る、ご主人とお母さまに協力して貰いながら息抜きしましょ♪

• 7月2日