※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

ミルクと母乳、どれくらい飲ませていますか?缶には140mlと書いていますが、110mlの時もあるし、母乳もたくさんあげています。

同じ月数のお子さんがいるママさん!
ミルク、母乳どのくらい飲んでますか?参考までに教えてください。
ミルク缶には平均140mlと書いてましたが😕
うちもそのくらいで混合であげてますが飲むときは飲みますが110mlとかの時もあるし母乳はたくさんあげてもいいと助産師言ってたので抱っこしたり何しても泣き止まない時とかにあげてます。

コメント

ぽん

ミルクは120くらいです☺️
1にち2回くらいミルクで、それ以外は母乳です☺️

• ひまり

ひまり

コメントありがとうございます😊
    うちもそんくらいです。
    で飲む時は母乳150飲んだり飲まない時は母乳100だけだったり🥺
    基本140を目安にして作ってます😱
    100だけ飲んで寝てしまった時次3時間前にぐずったらいくらあげたらいいか困ってます最近😩そして時間帯がずれるのも悩みどころです🤔

• 8月3日
  • ぽん

ぽん

母乳は測ってないので分からないですが、母乳は飲む分だけあげてますよ☺️3時間持たない時も多いです

• 8月3日
  • ひまり

ひまり

うちの子直母をしてくれないので搾乳機で絞り哺乳瓶であげてます😭

• 8月3日