※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

食費のやりくりに悩んでいます。3人家族で離乳食始めたばかりの子どもがいるので、食費が気になります。旦那は野菜嫌いで、野菜の方が安いかも?種類やスーパーによって違うかもしれません。

いつもお世話になってます♪♪

みなさんは食費、週にいくらしてますか??
うちは私、旦那、子ども(10ヵ月)の3人家族です!
このような3人家族で子どもも離乳食が
始まっているご家族はどのくらいしているのかな
と気になり...うまくやりくりできないもので(´·_·`)
あと旦那は野菜嫌いなのですが
どうやって食べさせたらいいんだろう(;´Д`)...
肉や魚より野菜の方が安く浮きますか??
野菜にも種類やスーパーにもよるのかな😓
もやしならすごく安く済むのになぁ(T_T)
頭の中がぐるぐるです(笑)
参考にしたいのでよろしくお願いします!

コメント

ピンクちゃん

食費代気になりますよねー💦
うちは旦那、私、3歳の子供、10ヶ月の子供プラス旦那のじぃーさんがいるんでかなり食費かかってます💦じぃーさんの分までとなるともう一つ肉とか魚とか買わないといけないんでお金くれてもいいんですがね・・・
私はお肉を使うときは小さくカットします。
例えば豚の細切れとかもさらに小さくカットし豚汁と豚の生姜焼き
野菜炒めなどに一つの物で二つ三つおかずを作ります。
もしくは半分残し明日に回したりなど😊ケチですよね😅

  • ゆ

    コメントありがとうございます♡
    みなさんどれくらいで済んでるのか
    気になってしまい😅
    大人の1人分って大きいですよね😳!
    お金くれれば料理にも余裕がでますよね♪♪(笑)
    確かに小さくして他のものにも使うっていいアイディアです✨
    別のものを作るとしても材料は同じで
    できるのって助かりますね♪
    やってみます\(^o^)/!

    • 7月2日
  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    月3万はいってるかもです💦
    ほんと大人の一人分は大きいです💦

    • 7月2日
  • ゆ

    やはりそのくらいはいきますよね😂❣️
    赤ちゃんの量ならほんの少しなので
    取り分けでどうにかなるのですが
    そうはいかないですもんね(^-^;💫!

    • 7月2日
  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    そうなんですよね>_<
    お互い色々大変ですが少しずつケチながらがんばりましょう😊

    • 7月3日
蒼&朝ママ

うちは旦那、私、子供1歳10ヵ月の3人です!
週5000円を基準にしてます!
多くても6000円くらいですね(><)
うちの旦那は食卓にお肉がないとダメなタイプなので毎日悩んでます(¯―¯٥)ww
でも偏るので1品お肉料理にしたら残り2品は野菜中心のお料理にしてます!!
残さずたべてくれるのでまぁいいかなとww

  • ゆ

    コメントありがとうございます♡
    私も週に5000円でやっていきたいと
    思ってます٩(*´꒳`*)۶
    うちも肉がないと張り合いがないのか
    物足りないのか、毎日出してます😓
    野菜も残さず食べてくれるって
    いいですね😢❣️羨ましいです...
    残されるので作りすぎるのも余るし
    次の日に回しても食べてくれないので
    嫌になっちゃいます(T_T)

    • 7月2日
たむ

週1万で食費、外食費、雑費をやりくりしてます!
月4〜5万です♡

  • ゆ

    コメントありがとうございます♡
    そのくらいが理想ですね✨!
    わたしもちょっと余計なものを買わない
    努力をしなければ(T_T)
    まとめ買いが苦手なので毎日買うような感じです😅

    • 7月2日