※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cas☺︎
子育て・グッズ

男友達から、赤ちゃん服の高さに悩んでいる相談がありました。節約したいけど奥さんが高い服を買うため、どうアドバイスすればいいか悩んでいます。

5ヶ月の赤ちゃんのぱぱをしている男友達から相談を受けました!
子供服ってこんなに高いの?(5000〜10000円)と聞かれました。
奥さんが子供服をたくさん買うらしくて、しかもブランドの高いもの。ありすぎてすぐ、サイズオーバになるみたいです(u_u)
来年家建てる予定だから、節約したいとのこと!
うちは西松屋とかバースデーの安いやつで、お出かけ用に1.2着いい服持ってるくらいだよーと、伝えました!
家のためにも節約しなきゃだしそれ伝えたらー?とアドバイスしたら、
伝えたら安い服じゃ、恥ずかしいこっち(ブランドもの)がかわいいからと言って聞かないみたいです。ちなみに奥さんは働いていないみたいで。。価値観の違いかなーと思うんですけど、どーしてあげたら良いのでしょう(。-_-。)

コメント

mm mm

価値観の違いですね😔
本当はブランドもの着させてあげたいけど中々高くて買えないですよね(T_T)
メルカリとかフリマアプリで新品のブランドもの探すとかはどうですか??

• cas☺︎

cas☺︎

コメントありがとうございます!!現実考えるとブランド物着せたいけど、なかなか、買えないですよねーー??
    メルカリなども進めてみますね!多分奥さんの性格上お下がりのようなのは、嫌がりそうですけどーーf^_^;ありがとうございました!!

• 7月2日
ちゃき♡

5000〜10000円の子供服ってチョコレート高いですねΣ(゚д゚lll)
我が家も西松屋と赤ちゃん本舗くらいでしか買わないから、1着1500円でも迷うのに…笑
そりゃぁ、10000円もして可愛くなかったら詐欺ですよね(*^^*)💦価値観の違いというか、家建てるつもりなのに、その感覚で大丈夫⁉︎って心配になりますね。
言っても聞かないなら、お金の管理を旦那さんがした方が良さそうです。いまは子供服だけど、そのうち自分の服とかカバンとか、ブランド物ばんばん買いそう…。
安い服でも可愛いのいっぱいあるし、恥ずかしくなんかないもんッ( *`ω´)

• ちゃき♡

ちゃき♡

チョコレート→超 です💦笑

• 7月2日
  • cas☺︎

cas☺︎

そうですよねーー!赤ちゃんて成長早いからブランドの服に万単位で、お金使われると大変ですよね(o_o)
    確かに旦那さんのお金管理の方が良さそうですよね!!プチプラの服でもかわいいですよねーー♡うちももっぱら、プチプラです(^_^*)ありがとうございました!!

• 7月2日
まれ

ほかの家庭の事なので口出ししない方がいいと思います。
うちは逆で、旦那がいい服着せたい、私はすぐ大きくなるし汚すから普段着はお下がりやメルカリで充分って考えです!

その方の年収や奥さんの実家からの援助、奥さんの独身時代の貯金からだったり2人にしかわからないことが絶対あるのでほっとけばいいです。

何か言わなきゃいけないなら『服は2人で買いに行くようにしたら?
それにカワイイ子は西松屋でもしまむらでも着こなすから大丈夫だよ!』だけでいいと思います。