※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでた
子育て・グッズ

子どもの鉄分不足で悩んでいます。食事での鉄分補給方法やサプリメントについて相談です。レバーやほうれん草などが苦手で、どうしたらいいでしょうか?

子どもの鉄分不足に悩んでいます。
みなさんどういった食事で鉄分補給してますか?

サプリメントなど利用してますか?

セノビックや
おやつサプリ
グミサプリ
など、気になっています!

食事でとれるなら一番なのですが、、
レバーやほうれん草、ひじき
鉄分代表のようなものは全部苦手で
出しても少ししか食べてくれないです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

鉄分入りのお菓子を選ぶようにしてます!
サプリとまではいかないんですが鉄分・DHA・葉酸入りのこども用グミとかあげてます!

食事には一応出す(ハンバーグに入れるとか裏ごししてスープに入れるとか)んですがほぼ食べないです😂

ままり

離乳食で、ライスシリアル食べさせています👶🏻

Hi

鉄分の中にも2種類あるみたいで非ヘム鉄(動物性)とヘム鉄(植物性)があって、非ヘム鉄はタンパク質やビタミンCと一緒にとると吸収率があがるみたいです!
食事中、食後の紅茶緑茶コーヒーは鉄分の吸収がわるくなるみたいです!
あとジュースとかならDAKARAが鉄分入ってるので少し飲ませてます!

栄養気になりますよね…
私もネットですが色々調べてます😂

はなまる子

鉄分不足かなって思ったら焼肉や寿司屋に行きます。赤身中心の肉や魚、貝や海藻を食べたら吸収完了です🤗

普段は、チーズやソーセージ、飲料等おやつを鉄分入りのにしてます。サプリも気になってますが利用してないです🤔