※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきっちゅ⭐
その他の疑問

今1戸建てを考えてます。みなさんはどこのハウスメーカーで建てられまし…

今1戸建てを考えてます。みなさんはどこのハウスメーカーで建てられましたか?実際建ててみてどぉですか?清水、大和ハウス、一条工務店、パナホーム…それぞれ良さがちがうのでかなり迷ってます…(´д`|||)

コメント

ちび

うちは積水ハウスですよ〜
軽量鉄骨で建てたかったので〜
色々選んだ理由はありますが、結果的には満足してますよ〜

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

コメントありがとうございます。普通の鉄骨と軽量鉄骨だとまた違うんですかねぇ?結果的には満足なのですね(*^^*)見学行ってみて私も清水もいいなぁと思いました✨

• 7月2日
りんたろすchan

うちは、
実家は大和ハウスで建てましたよ✨
細かな所までの配慮が良かったです^^

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

コメントありがとうございます。細やかな所の配慮はいいですよね✨大和ハウスまだ見てないので見学しにいってみたいと思います。

• 7月2日
かんこ

木造と鉄筋でそれぞれ間取りと見積もりだしてもらっても良いと思いますよ(^o^)/
鉄筋は、強いけどリフォームしずらい
木造は、強度は鉄筋に劣るけどリフォームしやすいです。
うちは将来子供部屋の壁を抜いて一部屋にしたり、一階をリフォームしたいと思っていたので、木造メーカーにしました。地震対策に免震構造とあとよくわからないんですが、火事にも強いらしいです;^_^A

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

コメントありがとうございます⭐リフォームなるほど…色々考えるとそぉですよね✨すごい参考になりました。ありそぉですしねございます。

• 7月2日
🌸サクラ🌸

あたしは結局建売を買ってしまいましたが…

○積水ハウス
○セキスイハイム
ここは対応が親切でした。

○大和ハウス
賃貸で住んで居ましたが対応がいい加減だったのであたし達の中では論外でした。

○ミサワホーム
みきゅちゅさんは書いていませんがここは良かったです。

○パナホーム
オシャレですよねー!!!

見た目だけならパナホームが好きです。

以前調べていてやっぱりいいな!と思ったのは積水、セキスイでした。

ただ、一流企業でも悪徳は悪徳なので会社が急成長した所は気を付けて下さいね。

○不動産屋と大工がグルの場合

○不動産屋は知らず大工が勝手にやっている場合

とあります。手抜き工事など

急成長した所は保証してくれなかったり対応一切してくれなかったりとあるそうです。

素敵なお家が出来るといいですね⭐︎

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

コメントありがとうございます。細かく教えていただき参考になりました。色々よくみてみたいと思います。ありがとうございます(*^^*)

• 7月2日
re7

うちは旦那が大和なので
大和でたてました!
鉄骨はやっぱり
地震とかいろいろ考えると
安心ですょ😊✨
わたし的には積水か大和が
良いと思います🎶
ちょっとお値段高いですが😩
それに営業の人によっても
対応の良し悪しは
あると思います😱
ちなみに一条は
営業の人に聞いたら
あまり良くないと
言っていました💧
もし一条でお仕事している方いたら
ごめんなさいですが💦💦
展示場で
いろんなお家みてみると
良いですょ〜😆

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

コメントありがとうございます。鉄骨は、やっぱりいいですよね✨なるほど~…参考に、なります。色々見てみたいと思います。ありがとうございました(*^^*)

• 7月2日