※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

昨日旦那と大喧嘩しました。普段から怒ると手がでる癖がある旦那ですが…

昨日旦那と大喧嘩しました。
普段から怒ると手がでる癖がある旦那ですが
息子がおもちゃを旦那の顔に向かって投げた瞬間旦那はブチギレ
息子を持ち上げてベッドにおもいっきりなげつけて
その後も泣き喚く息子の手を引っ張って引きずって椅子に座らせていました。
息子の顔を見ると左目横に青タンができていました。
確かに息子が顔に投げたり人に向かって投げる癖があるのは悩みでしたし、やめさせたいなとは思ってましたがこれはやり過ぎだと思いませんか?
立派な虐待になりますか?

最近私にもあたりがきつくて、旦那に文句や怒鳴られたりしてましたが我慢の限界です。
一昨日も自分だけ友人と夜中まで宅飲みに行ってましたし、家事も一切手伝わへんし、家事は女の仕事やんと言われました。

今日はチェーンかけようなと思ってます
しばらく息子と離れた方がいいですよね!

コメント

☺︎

息子さんが泣ける癖があるのは他に改善の仕方あると思いますし
旦那さんのはひどい虐待だと思いますね。。

かびるんるん

やり過ぎだと思います。
ただ、チェーンをかけるなどは絶対面倒なことになるので、きちんと解決したいのなら他の方法にした方がいいと思います。

ももち

ありえないですね💦
子供ですもん、そんなことぐらいありますよね!
ちょっといきすぎてると思います。
家事は女の仕事という言葉も、私は気にかかります。
チェーンかけたら余計に怖くなりませんかね?
とことん話し合う方がよさそうです。

鬼のパンツ😈😈😈

うちも夫が急に切れることあります😂😂
息子も布団に投げられ、引きづられ頭にたんこぶ出来ました💧
息子に可哀想に、パパにちゃんと謝りな、だめだよ。
パパも謝りな、って言って2人に言い聞かせてます😂😂
怒りたくなる気持ち分かりますけど、見てて悲しくなりますよね💦
虐待と躾は紙一重ですが、虐待に入りますよね💦
うちも見ててヒヤッとすることあるのであった日は私と夫が喧嘩します😅

AI

子どもにそこまでするのって虐待だと思います。
私なら子どもを守る為にすぐにでも離れます。

チェーンかけてわざわざ怒らす意味ってなんですか?
また被害が増えるだけだと思います。
早く離れましょ!

  • mama

    mama

    私名義の家なのでチェーンかけて実家にしばらく帰ってもらおうとおもっていましたが
    喧嘩になりますかね。。

    • 8月3日
  • AI

    AI

    すぐに暴力を振う方は普通じゃないので危ないと思いますよ!

    • 8月3日
ママリ

虐待ですよ、、、
どうにかして離れるかちゃんと更生させるか手段をとらないともし何かあった時にお母さんも悪者になってしまうと思います、、

キビ

その場で、警察に電話したらよかったのに。
立派な虐待です。
理性が働かない感情で動く人は危険すぎます。しかも子供相手に。
頭とか打ってたらもっと大きな怪我になってた。
次も同じ様な事が起きると思います。

ゆん

お子さんも怪我して可哀想ですしやり過ぎですね😔
でも、ここで息子さんと離してなにになるんですか?
旦那様も悪いですが息子さんも悪いです人の顔に物を投げるなんて絶対やっちゃいけない事です。
もうすぐ4歳になるなら言ってることがわかるはずですまず息子さんに厳しく投げちゃいけないことを教えなきゃいけないのかなと思います😔
旦那様とも話し合ってすぐ手を出すのはやめるようにするとか…

ひにゃん

旦那さん酷すぎますね。
そこまでするのはちょっとどうかと思います。
あたしも喧嘩してムカついてチェーン掛けたことあるんですが大喧嘩に発展したので辞めた方がいいかと思います😭
そんなことしないでちゃんと話し合うべきだったなと後悔しました。