※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
robin
子育て・グッズ

1歳の娘との水遊びに悩んでいます。乳児は毎日プールに入ると疲れるかな?皆さんはどうしていますか?1回の水遊びはどのくらいが適切でしょうか?

水遊び、プールは毎日やりますか?👙

やっと梅雨明けし、朝からかなり暑いですね!
1歳0ヶ月の娘がいるのですが、
毎日水遊びしていいものか悩んでいます🤔
1年間だけ保育園で勤めていた時に、赤ちゃんクラスは
毎日プールに入っていなかったんですよね、、
私は幼稚園勤務時期が長く、資格はあるのに
保育園の乳児のことはさっぱりで😓
ちなみに幼稚園の頃は、気温さえあれば曇りでも
年少中長全員30分程度プールに入っていました。

でもやっぱり乳児は毎日入ると疲れちゃうのかな、、?
と勝手に思ってるのですが、
皆さんどうされてますか??

ちなみに、1回にどのくらいの時間水遊びorプール
してるかも知りたいです!

コメント

deleted user

入っていいのかダメなのかはわからないですが、水道代が恐ろしいことになりそうなので毎日は入れないつもりです😄
朝イチ公園、用事(明日は二人予防接種💦)や旦那が休みで買い物など出掛けた日はプール無しってことにします。

  • robin

    robin

    あー水道代!確かにそうですね💦
    うちはまだ1歳1人なので、ものすごい浅くして全然ちょこっとしか使わないので気にしてませんでした。
    幼児さんがいると、そこはかなり重要ですね☝️

    プールじゃない日は公園行こう〜と思うのですが、暑すぎて💦
    やっぱり朝イチ行かないとダメですね、、
    ちなみに、何時ごろ行かれてますか?🤔

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    水溜めるだけならいいですが、ホースでシャワーやって〜って言われるので💦💦
    去年の出産前は、近くのららぽーとの水遊び場でほぼ毎日遊ばせてたんですけどね…今年はやってないので😣

    公園は8時に行って、一時間遊びました。風が涼しいけど、日陰がないと暑いです💦💦
    下の子は40分お昼寝、起きてから日陰に座らせてお砂さわさわしてるだけでした

    • 8月3日
  • robin

    robin

    ららぽの水遊び場なんてあるんですね〜!
    確かに水道代かからないし、いいですね✨
    早くコロナ収まりますように💦

    8時!暑くても、昼夕よりはきっとまだマシですよね。
    私ももっと早起きしないとな、、反省です😓
    詳しくありがとうございました🌈

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の子の時は、お風呂にぬるま湯少しはって、湯船で水遊びさせてました。
    お湯足せばそのまま入れます😄

    コロナでいろいろ制限されてしまいますが、お互い頑張って乗り切りましょうね!!

    • 8月3日
deleted user

毎日だと私が疲れるし水道代がすごいことになりそうなのでしてません😂うちの場合はご近所さんも寄ってきそうなのでそれも避けたいというのがあります。

お風呂で水遊びなら暑ければ毎日でもやります(笑)が、1歳児1人だったら毎日はしてないと思います。

  • robin

    robin

    疲れるのはものすごいわかります😓
    1人で子ども見ながら全て用意するの、キツいですよね。
    後片付けも、、、、

    やはり1歳1人では皆さん毎日しないようですね。
    外遊びや散歩するのも暑すぎて、何をして過ごせばいいか悩みます😂

    • 8月3日
メメ

毎度水を交換になるから毎日だと水道代がかなりの金額になりませんかね?😂
後は小さい子抱えて毎日準備するのが私は面倒でやってませんでした💦
勿論、子供の負担も大きそうなのでやっても週2くらいでした。
後はお風呂場で水遊びくらいで我慢してもらってました。

  • robin

    robin

    ものすごーく浅くしてるので水道代は気にしてませんでしたが、幼児さんいると確かに水道代気になりますね😂
    準備面倒なんです、本当そうですね。

    外出るのも暑くて日中何しようと思ってたのですが、お風呂場で水遊びは良いアイデアですね🤔✨

    • 8月3日
  • メメ

    メメ

    うちはちょっと大きめプール買ったのも良くなかったのかもです笑。
    0歳の夏、プールと水遊びで水道代が平均より3,000円近く上がりました笑。
    後は子供待たせて水の用意とか本当に面倒でした😭

    浴槽に少しだけぬるま湯貼って遊ばせたりして、何ならそのままお風呂済ませても良かったのでお風呂場は楽でした🙆‍♀️

    • 8月3日
  • robin

    robin

    水道代結構上がりましたね😱
    なんか私も怖くなってきました(笑)

    お風呂場で水遊び、今度早速やってみます✨
    ありがとうございました!

    • 8月3日
ラテ

保育士をしている者です😊
1歳であれば30分程度、毎日水遊びでも全く問題ないですよ😊
疲れてもお昼寝で体力回復するので😁
ただ昔より紫外線が強いのと気温が高いので、日陰をつくってあげるといいかなと思います😊❤️

  • robin

    robin

    そうなんですね!
    パパお休みの時は連日入ったりしてたので疲れすぎてないか心配だったんですけど、それを聞いて安心しました✨
    ありがとうございます😊

    • 8月3日