※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アチャモ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が5.5kgでSサイズのオムツを使っています。義母から体重や育ちについてのコメントがあり、少し気になっています。

2ヶ月の娘がいます。
ほぼミルクよりの混合で育てています。
体重5.5kgくらいなんですが、大きいですか?
オムツはSサイズです。
義母が新生児用オムツ買ってきて、
え、もう入らないの?
ミルクの子はやっぱりおデブになるんかなあ
母乳も出る子は沢山出るのになあ
とか言われるんですが。

コメント

あゃたん

3ヶ月までは1ヶ月に1キロ増加が標準的な発育ですよ(*´∀`)
決してデブじゃないですし、ミルクとか母乳とか関係ないです。むしろそれ以下の発育のほうが心配なので安心してください(*´∀`)

• アチャモ

アチャモ

ありがとうございます!🥺
    最初体重の増えが悪くて、その時は全然増えなくて困るなぁとか言ってきたのに勝手で腹立ちます💨

• 8月3日
  • あゃたん

あゃたん

いろんなことに難癖つけたいんでしょうね。
    私なら
    エー知らないんですか?(笑)1ヶ月に1キロは超標準的な増え方なんですよ。それより不足してる子のほうが発育不全とかで心配ですから、順調な発育と喜ばしいことであってデブとかありえないんですけどー(笑)それに2ヶ月の子に新生児用って(笑)新生児って生まれてから生後1ヶ月までの子を指すんですけど(笑)って感じで返しちゃいます(๑´∀`๑)ケラケラ

• 8月3日
  • アチャモ

アチャモ

友達の孫が5月1日に生まれたらしいのですが、
    オムツその子にいるか聞いてみるわと言ってました( ̄▽ ̄;)
    ほんと、発育不全の方が心配ですよ💨💨て今度言われたら言います😂😂

• 8月3日
  • あゃたん

あゃたん

5月生まれに新生児サイズとかないわーwいるか聞いていらないと言われればいいwあ、あえてもらってメルカリで売るのもありですけどね(ㆁωㆁ*)

うちの子に発育不全で病弱になってほしいってことですかって真顔で言うのもありですよ(✪▽✪)

• 8月3日
  • アチャモ

アチャモ

ほんと、いやいや入らんよって言われればいいですw
    たしかにメルカリありよりの有りですね!😂❤️
    ほんと病弱がいいんですか?って感じですよね
    最初は体重増えなくて心配すぎたので大きくなって嬉しいです~💕❤️って言います笑

• 8月3日
ちゅーん

うちは1ヶ月半で5.5キロ、1ヶ月検診時にはすでにSサイズでした😆長男も次男もミルクよりの混合ですが長男は全然普通か普通以下な増え方でしたよ❗️今も平均くらいです。たしかに大きいけどだからなんなの?って感じです💨先生もかなりいい具合に大きくなってるねって言ってくれましたよ✨

• アチャモ

アチャモ

ありがとうございます!
    新生児用むりに履かせて、足痛くなってもかわいそうですしね!
    赤ちゃんでカリカリの方が心配ですよね😅💨💨

• 8月3日
ママリ

息子は5/2生まれ(3145g)、ほぼ完ミで2ヶ月17日には6090gありましたよ🤣
生まれてから一度もちぎりパンにならず、ずっとスリムでした!

完母完ミ関係無く、新生児用ってすぐ卒業しますよね🤔

• アチャモ

アチャモ

ありがとうございます💕
    そうなんですね!!
    完ミとか関係ないですよね
    新生児用むりにはかせて足に形がいったりしてもかわいそうですし💧

• 8月3日