※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
妊活

妊活についての友人のアドバイスに悩んでいます。気持ちが落ち込んでおり、病院に行くことを考えています。精子の問題があるかもしれず、自然妊娠が難しい状況です。

お聞きしたいのですが、妊活って考えないほうが妊娠するもんなんでしょうか?
また、今月もリセットかかりそうなのですが、友人に話ししたところ、妊活してるって思わないで本当にただ性行為した!ってだけ思ってると意外と妊娠するもんだよ!私なんて考えてないから一回でできた!っていわれて…。他の友達にもそう言われました😥妊活!妊活なんて思ってたら子供できるわけないじゃん…って😥
死産後、初めての妊活だったので期待してたけど、
やっぱだめか😥って感じです💦そんなかんたんに行くわけないし、今回は気持ちが負けてしまってました💦
ダンナも薬飲んでないし💦
これで出来たらとか言ってたけどやっぱ、検査結果は現実だと思うし😓
一回病院に行ってみようかなっておもってます。
前もタイミング療法で授かりましたが、行かない月だったので自然妊娠って言われました😥が、だめだったので…。
何回もだめになるのはきつい…。でも、できにくいのはわかってる😓旦那の精子くんが少ないから💦
私は問題なし!って言われてるけど😥💦

なんか疲れちゃう😓

コメント

ままり

たしかにあまり深く考えてない月にできました😯

先月は期待してて 出来てるだろっ!って思ってらだめでした😂

• なかじんん

なかじんん

やっぱりそういうもんですよね。気持ちの余裕がないといい卵ができないんですかね?

• 8月3日
  • ままり

ままり

でも気にしないって言うのも難しいですよね😭

• 8月3日
さよ

確かにそのアドバイスは確かかもしれないです!全てが全てそうじゃないけど、やはり私も妊活やめたときに簡単な気持ちですると授かりました!考えすぎずリラックスしてってことだと思います😭旦那さんにも病院へかかってもらうと良いと思います!

• なかじんん

なかじんん

私も正直、半年くらいしか通ってない病院に行き疲れて、辞めたときに妊娠しましたね😁
    友達もほぼ諦めててもういいやってなんかすっと、気持ちがなって気づいたら忘れてたそうです。そういうことしてたのはわかるけど、妊娠するなんて思わなかったようで、やっとできた!って喜んでました。

• 8月3日
四太郎

どうしても妊活って頭にあると
力が入ったり業務的になってしまうので
ただ愛し合っている、と
イメージした方が肩の力は抜ける
と、お友達は言いたいのですよ😊
私自身もそう思いますし!
だからずっと妊活していた夫婦が
もう子供は諦めて2人だけでも
十分だよね。と諦めたとたん
ポンっと出来たりすることが
あるんですよ😲!

でも周りが子供を妊娠したり
子供いるのをみたりすると
焦りますよね…

• なかじんん

なかじんん

ありがとうございます。基礎体温とか図ったりしてるとだめだよ!って、言われましたね😭それは妊活してるってことになるかららしいんですが😥
    私達夫婦もほぼほぼ諦めてます😥なんか、いないほうが幸せかもとか言うようになってて😭
    亡くなればそのぶん気持ちもやられるし、お腹にいても無事かどうか不安になりながらいるなら、誰もいないで今のままなら…って逃げてます😥

• 8月3日
  • 四太郎

四太郎

えっ!基礎体温もダメなのですか😲
    排卵日を知ることだけではなく
    自分の体調管理にも役立ちそうですけどね🤔
    私は起きてすぐ計るのは
    難しいですし、三日坊主になるのを
    目に見えてるので
    1度も計ったことないのですが😂

一旦妊活をやめて
    夫婦でどこか
    行かれてはいかがでしょうか😊?
    まあ、今のご時世難しいかも
    しれませんが
    ドライブだけでも全然違いますし
    何かいつもとはちょっと違うことをし
    路線をはずしてみても
    いいかもしれませんね😊

• 8月3日
うさこ

死産辛かったですよね。。
焦る気持ちわかります

私は、不妊治療していて
少し通院休んだ時いい卵胞が育ち
人工授精で授かりました✨

考えないのは無理だと思います
排卵日だって、気になりますよね。
無理に考えすぎないってしなくていいです👍

リセットした後、少しの間
息抜きしてみるのはどうですか??

• なかじんん

なかじんん

私も今までお休みしてました😭
    正直、死産してから子供がほしいって気持ちはなくて、むしろ、もう病院も信用ならないし、いらないって感じになってたのですが、
    旦那のことは大事にしてるし、好きなのでそういうことはしてます。
    周りに子供ができてもあまり焦らなくなりました😥
    死産しちゃうとなんか本当にどうでも良くなるというか😭世界が一気に変わりますね…。

• 8月3日
ママリ

確かにうちはそうでした。。
2人目が薬飲んだり注射したりの治療でやっと妊娠…
3人目は積極的な妊活はしておらず、3人いてもいいなぁ〜って感じでいたらまさかの自然に妊娠してびっくりでした💦

まめ

よく諦めたら妊娠したっていいますよね。でも不妊治療してる人は妊活のことを考えざるを得ないですよ。
私、不妊治療しましたが、妊活のこと常に考えちゃってました。だけど妊娠できました。
ただ、タイミングや人工授精に疲れちゃってやっと前に進めると思ってやたら前向きでしたけど(*^^*)
だからストレスが結局のところいけないということですよね。前向きに妊活してたら別に妊活のこと考えててもいいのかなと思います。

私はそのお友達の「妊活、妊活なんて考えてたら妊娠なんてできるわけないじゃん」との言葉、正直イラッとします(ごめんなさい)
それはすぐできる人の言葉かな…

結局のところ…
妊娠のこと考えてても考えてなくてもなるべくリラックスしよう🎵ということなんでしょうね。