※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘がセルフねんねできなくなり、メンタルリープについて相談。時期や対処法、経験者のアドバイスを求めています。

メンタルリープ?

7ヶ月半の娘が、今までセルフねんねできていたのに、
最近おっぱいじゃないと寝なくなりました💦
生後7ヶ月半ですが、予定日より3週間早く産まれています。
どちらの日から計算しても、メンタルリープの37週には当てはまらないのですが、(33週または30週)
2ヶ月前の日誌を見たら、1週間ぐらい寝ぐずりをしていました。
その時期も、26週ではないのですが…
メンタルリープでも、ここまで時期が前後するものですか?
何日ぐらいで収まるのか?
どう過ごすのか?
時期が過ぎたら、またセルフねんねできるようになるのか?
経験ある方いましたら、教えてください🙇‍♀️

そもそも、メンタルリープ関係ないんでしょうか?

コメント

かなママ

私が使ってるメンタルリープのアプリだと、34週頃からぐずりがはじまるとあるので、リープじゃないでしょうか?
うちの子も多少早まったりしてますよー😊
グズグズ大変ですよね💦

ユキ

メンタルリープって実際どうなんでしょうかね⁇
上の子は途中から時期がズレて、あれ⁇って感じでした。
下の子なんて生後2ヵ月から添い寝のトントンで寝てくれて、グズって抱っこした事なんてありません。
だからメンタルリープってあるのかな⁇って感じです💨