※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

新生児の夜の寝床について相談です。4人で寝る布団が狭いため、ベッドインベッドを検討中。カーペットの上に直置きできるか、またはベビー布団が良いか教えてください。家族が3か月滞在し、安価な選択肢を模索中です。

下の子の夜の寝床、おすすめの布団について🛌
(文書わかりづらかったらすみません。)

2人目が、9月に生まれる予定です👶里帰り出産で、コロナの影響など考え、生まれた後3か月くらい居座るつもりです。
日中はリビングでベビーベッドを使う予定で大丈夫なのですが、家の構造とか住んでる家族の影響で、夜寝る場所が離れのお部屋で…🏘
生まれたら同じ部屋に、実母、上の子、自分、下の子4人で布団で寝るつもりでした…が、
現在は、3人ダブルの敷布団で眠っているのですが、ギリギリです😭流石に4人は無理でした。
そこで、ダブル敷布団の隣に周りが囲まれている、ベッドインベッドを置きたいのですが、二重にカーペットひいてある床に直置きって可能なんでしょうか…硬すぎますか?
上の子もいるし、自分も隣で寝るし、囲いがないと不安なのですが、そもそもただのベビー布団のが良いのでしょうか?

あと、アパートに戻ったら、自分はベッド、隣にベビーベッドのみになるので、実家で、3か月保てば良いです。なるべく安いものをさがしております🙇‍♀️長くなりましたが、ご意見よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ママリ

衣装ケースの中にバスタオル敷いて寝かせてました😅

• ばなな

ばなな

ご回答ありがとうございました🙇‍♀️
    私にはでないアイディアでした💡たしかに一番お金がかからなそうですね…参考にしてみます!

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

のちのちdockatotというやつにしたんですけど、高し、3か月もてばいいなら‥と思いまして😅

• 8月3日
  • ばなな

ばなな

衣装ケースだと、寝心地的には硬すぎるとかは、大丈夫ですかね?😳お金かけたくない割にそういう所気にしてしまって…すみません。
    商品名ありがとうございます!調べてみます!

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

敷物で調節してました💡バスタオル1枚とかだと薄いと思います💡

• 8月3日
  • ばなな

ばなな

dockatot調べたら、やっぱり結構しますね💦
    ご丁寧にありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 8月3日