※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

歯が8本生えている赤ちゃんが、歯固めを噛んでムズムズがひどい。シリコンゴムの歯固めでは効果がイマイチ。他にいい歯固めはありますか?

歯が8本生えてます。
ムズムズがひどいようで、絵本は食べまくるし、なんでもかんでも噛みます。何かいい歯固めはないでしょうか?
できるだけ側で見てますが、プラスチックとかビニールとか歯で破いてるので、細かくなったのを食べてたりしそうで、、、
今はシリコンゴムの歯固めを持ってますが、それではイマイチのようです。

コメント

結優

同じ素材でも形によって噛みやすい噛みにくいがあると思います。

うちは支援センターに行くといつもカミカミしてた『やわらかリングかみかみ』を買いました。

画像拾えなくてすみません💦ネットで検索していただければ出てきますが、噛み心地が違う丸が五個ほどついてて、ちょっと噛んで噛みやすいところを探してました。

あと、うちは買わなかったけどハチの冷やせる歯固めやバナナの持ち手が丸になってない方の歯固めも人気そうです。

うちはバナナの持ち手がリングになったやつ失敗でした。

• のあ

のあ

同じ素材でも形で好き嫌いがあるんですね(>人<;)

うちはバナナとアンパンマンのやつは早々に噛みちぎり、今はアイスクームの形したのと、ストローマグの蓋を噛んでますが、グズグズは治らずで😭

教えてくださったものを早速買ってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 8月3日
  • 結優

結優

噛みちぎる😂壊れるくらい愛用してもらえたんですね❤

今回紹介させてもらったものがダメだったら…そのお気に入りだった歯固めはもうブーム過ぎちゃったのでしょうか?過ぎてなければリピートされてみてもいいのでは?

• 8月3日
  • のあ

のあ

リピート、そうですね! 確かに。壊れる→あんまり良くないやつだと思ってたんですが、確かに愛用してたってことですよね😅
    今回の試してみて、無理だったら、リピートも考えてみます‼️
    ありがとうございます😊

• 8月3日