※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれママ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、フォローアップミルクに切り替えるため母乳止める薬を処方してもらいたいと相談しています。理由は授乳中のストレスから。卒乳経験者の話を聞きたいそうです。

卒乳いつ頃でしたか?
または、いつ頃を考えてますか?

もう9ヶ月になるので
完母で育ててきましたが
フォローアップミルクにしようと
考えております。

まだ胸も張ったりするので
母乳止める薬を処方してもらいたいと
考えています。

その際、理由等は説明しなくても
貰えるのでしょうか?


※理由としましては
授乳中に気持ち悪くなって
ストレスが酷くて毎度の授乳を
考えると憂鬱な気持ちになることから
ミルクにしたかったのですが
娘が飲まなかったので練習させながら
最近やっとミルクを飲めるように
なったためです。

薬で母乳止めた方
卒乳した方のお話聞けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはついこの間ですが、10ヶ月半でミルクに移行しました😣🤍
母乳を止める薬は処方してもらってないのでわかりませんが、、

  • くれママ🔰

    くれママ🔰

    張ったりしませんでした?
    母乳量が多いので
    自然に止まるまでが恐ろしく
    薬があればと思ったのですが😱😱

    お返事ありがとうございました!

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張りましたよ!でも数日たてばどんどんなくなります!張って痛いくて我慢できないときは、ほんの少しだけ絞っていましたが😅

    • 8月3日
ささ

10ヶ月で頻回のおっぱいマン、完母でしたが卒乳しました。9ヶ月ならわざわざフォローアップミルクを飲ませなくても大丈夫では?と思いました。
最初の1週間がかわいそうですが、母乳と母乳の間隔を長くしていって1週間は抱っこを頑張ってあげてください。
どうしても無理!っていうときにミルクをあげるといいと思います。
うちは1回だけあげましたがあとはあげてません。
お腹いっぱいになるように、1週間はおっぱいのかわりに離乳食だけでなく、お菓子もジュースもいろいろあげてました。
薬は使っていないのでわかりませんが…薬なしで卒乳する場合はおっぱいが張ったら厚抜き程度に絞るとだんだん出なくなります。

  • くれママ🔰

    くれママ🔰

    欲しがるわけではないので
    乳離れは大丈夫だと
    思いますが!

    搾乳すれば大丈夫なんですね

    • 8月3日
  • ささ

    ささ

    欲しがるわけではないんですね。ならあとは自分のおっぱいが大丈夫かですね🧐
    搾乳機つかったらそのまま母乳が作り続けられてしまったり、絞られる乳腺がかたよってつまったりして乳腺炎になったりすることがあるそうなので手絞りがいいと思います。
    やってみて無理そうだなと思ってから薬を処方してもらったらどうでしょうか?

    • 8月3日
  • くれママ🔰

    くれママ🔰

    ご意見ありがとうございます!

    搾乳器うちにないので
    今日も哺乳瓶に手搾りしたのを
    与えました!

    手搾りでも結構ゴツゴツしたとこ
    残っちゃってなんか良くないのかと
    思っちゃって…😥

    • 8月3日
  • ささ

    ささ

    そうなんですね💦
    やめるときは厚抜き程度にしか絞ってはいけないので、いっぱいいっぱい絞ってる間は搾乳機と同じように作り続けられると思います。
    どうしても気になるなら病院でおっぱい相談してみたほうがいいかもしれませんね💦

    • 8月3日
  • くれママ🔰

    くれママ🔰

    そうですよね😥
    私も張らないようにと
    めいいっぱい搾ってました🙀

    1度産婦人科にでも行って
    相談してきます✊🏻

    ご親切にありがとうございました!

    • 8月3日
ママリ🔰

薬は使ってませんが夜中の授乳が苦痛で9ヶ月で完母からフォロミに切り替えましたよ✨

  • くれママ🔰

    くれママ🔰

    なるほど!
    なくても大丈夫だったのですね!
    フォロミやっぱりいいですか!?

    • 8月3日
えりか

生後1ヶ月で完ミに移行しました!