※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.。❁*
子育て・グッズ

ウォーターサーバーを使わずミルクを作っている方お願いします🍼2人目で…

ウォーターサーバーを使わずミルクを作っている方お願いします🍼

2人目ですが、1人目のときは生後1ヶ月すぎまで入院していて、その間に完母までいけたので自宅でミルクを作った経験がありません💦

今回は母子同時退院ができそうで、母乳が波に乗るまで…そして今回は早めの保育園を視野に入れ、完母ではなく1日数回はミルクも使おうかなと考えています。

ウォーターサーバーを使わずにミルクを作っている方は、
•お湯は何を(水道水/浄水/軟水/純水)沸かして、どう保存していますか?
•冷ますために足す水は何を使っていますか?

よろしくお願いします🙏

コメント

まろま@ADHD,ASD

里帰りしてた時は水道水を沸かしてポットに入れて枕元に置いてました!で、飲ませる時はそのお湯と市販の硬水でない天然水を入れてさましてます!

• .。❁*

.。❁*

コメントありがとうございます❤
    枕元に置いてあるとキッチンまで行かずに済んで便利ですね✨

• 8月3日
いちご

途中ウォーターサーバーに変えましたが、それまでは南アルプスの天然水か、いろはすの大きいペットボトルを買い、ポットで沸かして1日であれば魔法瓶に熱いお湯を入れて保存してました。逆に冷たいのを冷蔵庫で保存して冷ますようにしてました。
熱いお湯は作る前に温度を確認し、ぬるいようであれば作り直す...ということをしてましたね💦
外出時もこんな感じでした。

• いちご

いちご

途中水を買うのが面倒くさくなり沸かす水だけ水道水使った事があります☺️💦

• 8月3日
  • .。❁*

.。❁*

冷蔵庫で保存していると、衛生的にも、冷ますスピード的にも良さそうですね😆

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

お湯はその都度水道水をケトルで、水は湯冷まし作るの面倒で赤ちゃん用の水使ってましたがいろはすやアルカリイオン水など市販の水でも煮沸せず赤ちゃんに使える物あります。

面倒で無ければ湯冷まし作ってボトルにいれて冷蔵庫に入れて置けば良いと思います。

• .。❁*

.。❁*

ケトルがあるとその都度でもすぐ沸かせて便利ですね🥺
    煮沸しないで済むならその方が楽ではありますが……色々試してやってみます☺️

• 8月3日
ちの

お湯は都度ケトルで沸かしています!

湯冷ましは、水道水を沸かして冷ましてします!

• .。❁*

.。❁*

お湯に使っているお水も水道水にされてますか?☺️

• 8月3日
  • ちの

ちの

水道水です!

• 8月3日
  • .。❁*

.。❁*

遅くなりましてすみません😭💦
    ありがとうございます!

• 8月12日
もこ

お湯は作る度ケトルで沸かしてます。
熱いお湯でミルクを作り、水道水に哺乳瓶をさらして温度調節してます…湯冷まし使ってないです💦

• .。❁*

.。❁*

まだあまり1回量がないうちは外からでもすぐ冷めそうですもんね!
    ケトルでは水道水を沸かされてますか?

• 8月3日
  • もこ

もこ

確かに…今は100とかなのですぐ冷めますが、そのうちさめにくくなりますね😳盲点でした💦
    ケトルは水道水を、沸かしてます!!

• 8月3日
ちゅーん

長男の時からAmazonブランドの天然水を使っています😄ミネラルが少ない方がいいみたいですよ✨この水をケトルで沸かしてそのまま調乳ポットに移し替えていつでもさっと作れるようにそのまま70度キープしてます。足す水もペットボトルから直に哺乳瓶に入れてます(常温)ちなみに大人も今は同じもの飲んでます。

• .。❁*

.。❁*

Amazonブランドの天然水なんてあるんですね😳
    調乳ポットが70℃キープしてくれてるのありがたいですね😆

• 8月3日