※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

赤ちゃんが泣かずに起きている場合、無理に抱っこして寝かしつけなくても大丈夫ですか?手を動かしていて、しゃっくりやくしゃみをしているので、自然に眠ることはないでしょうか?

生後3日目の赤ちゃんについて質問です!

今、ベッドで泣かずに起きているのですが、
無理に抱っこして寝かしつけなくて大丈夫でしょうか?

よく手を動かしてて、
しゃっくりしたりくしゃみしたり忙しそうですw

このまま自然に寝てくれるってことはないですよね😅?

コメント

うさ

特に何もしなくて良いです!自然に寝てくれることもあると思いますよ😊

• はな

はな

ありがとうございます❣️
    結局グズっちゃってダメでした🤣

• 8月3日
lmm

うちの子は自然に寝てくれる子でした!
泣かない限りそのままソッとしておいたらいいと思います♪

• はな

はな

結局グズっちゃってダメでしたが、今後もそっとしておこうと思います😊

• 8月3日
ママリ

しゃっくりしてたら授乳すれば止まるのでそうします。
1人目はそうしてました。2人目は泣くまで放置です😂

赤ちゃんが泣かずに自分で入眠できるなら、その力をつけておいたほうがのちのち楽ですよ。寝かしつけは大変な作業のひとつなので、セルフねんねできたほうが楽です。

• はな

はな

助産師さんに自然に治るからそのままで良いよと言われました!けど、止める方法としておっぱい吸わせても良いって言われました😊

セルフねんね…!そんな日がいつか来ると願って頑張ります😂💪

• 8月3日
いっちゃ

寝る子は寝ますよ!
うちの子は夜中ミルクに起きてしばらくベッドでバタバした後1人で寝たことしょっちゅうありました
まだ夜と朝の区別がついてないので寝かせられればそれ幸いですけど、寝なかったらそんなに頑張らなくても良いと思いますよ〜
3日だとまだ入院中ですかね?
ちょっとお休みになった方が良いです👍

• はな

はな

結局グズっちゃってダメでしたが、おとなしい時はそっとしておきます😊

まだ入院中です💦徐々に寝られるようになってきましたが、キツい時は甘えて預けたいと思います😊

• 8月3日