※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんmama
ココロ・悩み

妊活中で夫に性行為のタイミングを伝えたら、拒絶されてショックを受けました。夫婦仲が悪く、人工授精も考えています。

惨めな気持ちになりました。。

妊活をしておりまして病院に通っています。
今のところタイミングで授かればと思い夫に毎月おおよその日にちを伝えておりました。
当日タイミングを取ろうと思い久しぶりに同じ布団で寝ました。すると夫に「出来ない。。萎える」と言われました。あまりにショックで「わかったよ」で終了。。
元々セックスレスで夫婦仲も良くないのですが露骨にこのような言葉を浴びせられ益々嫌いになりました。
毎月性行為にストレスを感じるくらいなら人工授精にステップしようかとも考えます。

コメント

はじめてのママリ

それはショックですね…
病院に通っている最中なのに

ちなみに、万が一りんmamaさんが2人目を授かった時、ご主人は色々と協力してくれるのでしょうか?夫婦仲が良くない中での2人目…というのがどうしても気になってしまって💦💦せっかく授かったのに色々とまたストレスが溜まって、ご自身が体調を崩してしまったり離婚問題等出てきたらそれこそ大変なんじゃないかなと。

的を得ていない回答でしたら申し訳ありません🙇‍♀️💦

• りんmama

りんmama

お返事下さりありがとうございます。
    年齢も年齢なので妊娠に焦っているのかもしれません。自分の一時的な夫嫌いの気持ちで娘に兄弟が居ないのはダメだと思い妊娠を望んでいます。娘に兄弟を作ってあげたい気持ちの方が今は強いです。
    ちなみに夫と娘の関係は良好で私が仕事でいない日は娘の面倒を1日みています。共働きなので育児に対しては私よりもやってくれています。

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね💦
    ご状況がわかっておらず、申し訳ありませんでした。娘様に対するりんmamaさんのお気持ち、とても素敵です。

でも、本当にりんmamaさん自身は大丈夫なのか、尚更心配になりました😭私は3人目を先日産みましたが、主人に対するストレスで妊娠前まで見事に痩せましたし母乳も止まってしまいました。でも子供達はパパの事が大好きだし、パパも子供が大好きで、育児だけはしっかりやってくれるんです。連日辛い思いしてたのは私だけでした。

家族や友人にも間に入ってもらって今は夫婦関係を修復中ですが、死ぬまで心の傷は癒えないと思っています。

りんmamaさんが決めたことなら何もないよう願うだけですが、2人目授かる前に1度でもいいのでご主人様とお話した方が良いですよ😣

• 8月3日
  • りんmama

りんmama

大変な時期にコメント下さりありがとうございます。産後の夫に対するストレス私もありました。今でも親権の問題で離婚には至っていませんが常に考えています。夫と会話もない夫婦なので話し合いが難しいですが将来のことちゃんと考えたいです。ありがとうございます!

• 8月3日
ママリ

私も上の方と同じで、出来たとしても二人目育てる時サポートちゃんとしてくれそうですか?私もこういう言葉が出たり、行動が出るならこの先が心配な気がします💦

• りんmama

りんmama

お返事下さりありがとうございます。私に対して横柄な夫でも子供の面倒はとてもよく見てくれます。私に対しての愛情は全くありませんが。。

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね。いい旦那さんならいいですが…辛くないですか?
    私は上の子の時が中々出来なくてタイミング取ってたら義務みたいでしたくないって旦那から拒否された時期があったので、その時すごいキツかったので💦言葉って結構、ささるものがありますよね。
    ご夫婦ですし、なんか私の分からない事が色々あるんだとは思いますが…この先の生活とか続けていけそうですか?💦

• 8月3日
  • りんmama

りんmama

お辛い経験をお話して下さりありがとうございます。何気ない言葉。傷つきますよね。。恐らく夫も義務的にそういう行為をするのができないんだと思います。女性と男性でそういうことの考え方も違ったりしますよね。。。

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

うちと同じ感じなら、少しこう義務的にならないようにしてみるとかどうですか?
    なんか拒否されるとしたくない気持ちにはなりますが…私はそれ言われてから今日は排卵日って言わないようにしました。日々スキンシップを多めにしたり。なんか上手く言えませんが、この日にする!ってのをやめたら、お互いストレスフリーになったのか、今まで出来なかったのが嘘のようにポンっと出来たので、娘さん居たら中々時間も取れないでしょうが、こうまずは旦那さんが萎えるとどうにもならなくなってしまうので、萎えないようにってしていくしかないのかなぁ…と思ってしまいました。
    もう触りたくない、やりたくないんだったら人工授精という手もありだとは思いますが、一回話し合う事はおすすめします💦

• 8月3日
ママリ

旦那さんの言い方あんまりだね。思いやりがないね。
夫婦関係悪いのに2人目作るのは大丈夫なんですか??
娘さんのことはよく見てくれているとのことですが‥夫婦仲良くないのに妊活ってりんmamaさんがつらくない?

娘さんも、今は2歳だから分からないかもしれないけど成長してくると両親の雰囲気とか仲の良さとか分かるようになるよ。

• りんmama

りんmama

コメント下さりありがとうございます。まさに私に対しての思いやりの欠片もない夫です。私も夫に対して思いやりがないのでお互い様かもしれません。
    娘は私たちの雰囲気を感じ取っています。少し話をするだけでケンカはやめてと言ってきます。
    こういう夫婦の形もあるのだと自分を納得させていますが、自分の理想とはかけ離れています。。。

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

夫婦の形をりんmamaさんが納得できるならいいけど、2歳の娘さんの気持ちは大丈夫なの??
    夫婦の形もあるけど、親子の形もあるよね?父子関係がよければいいわけじゃなくて、夫婦関係も子どもはみてるよ。
    子どもは自分のせいでケンカしてると思って、人の顔色ばかりうかがう性格になってしまうよ‥
    2人目産んだらお母さんもそれなりに余裕もなくなるし、些細なことでイライラしてしまったりするよ。
    娘さんにとっての居場所は確保できますか?
    そこまできょうだいを作ることにこだわっているのはなぜでしょうか。

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

強い言い方になってしまったかも、、すみません。
    私自身がそういう子どもの立場だったので娘さんのことが心配になってしまいました。

• 8月3日
  • りんmama

りんmama

仰る通りです。経験されている方のご意見とても参考になります。
    娘の今後の事を思うと不安ばかりです。
    私自身4人兄弟で仲の良い両親の元で経済的にも何不自由なく育ったので最初はこの夫婦仲が受け入れられずにいました。改善をはかろうと夫の顔色を伺いながら怒らせないように生活していましたが私の我慢も長くは続きませんでした。現状維持で行こうと思いますがいずれは離婚するんだろうと感じています。

• 8月3日