※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんにベビービョルンのキャリアoneを使用できるか不安です。身長が足りず、装着が難しいです。使用方法を知っている方、教えてください。

質問です!
今、生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
数日後に1ヶ月健診があるのですが、中古で購入したベビービョルンのキャリアoneがあるのですが、それで抱っこして行こうと思ってますが、1ヶ月から使用できましたか?!

試しに家の中で装着してみたんですが、身長がイマイチ足りないせいか、しっくりきませんでした。
説明書がないので、お使いになってる方、ご存知でしたら教えて下さい!

コメント

あやぱんxx

1ヶ月から使用できますよ(^^)
お尻の位置の止めるところは高いところになってますか?

あとYouTubeに動画の説明のがあったと思います(^^)

• せな

せな

YouTubeでありますか(*´ω`*)ゞ
    検索してみます!
    ありがとうございます!

• 7月2日

1ヶ月から付属品ナシで使用できるそうです。

• せな

せな

ありがとうございます!
    付け方が良くないみたいですね…(^_^;)
    練習します!

• 7月2日
わわん

3.5kg53cmあれば0ヵ月から利用できますよ。
取説は、ネットで見えるのでビョルンONE取説と、調べて見てください。
付け方が良くないのかもしれないですよ。

• せな

せな

ありがとうございます!
    使用出来るんですね!!
    検索して、きちんとした付け方をマスターしたいと思います!

• 7月2日
ちゃんまま\(^o^)/

私もワンプラス使ってます\(^o^)/
1か月検診で問題なかったので、その後の外出時に使ってます!
その時は上手く着けられても、なんか赤ちゃん小さくて説明書通りに行かなくて赤ちゃん苦しくないかなぁ、、と思ってましたが、もうあと1週間で2か月なんですが、今はその時より大きくなったのかわりとしっくりきます!
私も楽でうっかり長い時間使ってしまうときがあるんですが、新生児から使えるものでも少なからず負担はあるみたいなので、可能ならちょこちょこ下ろしてあげるといいかもです!

• せな

せな

お礼遅くなり、すみません。。

やっぱり、新生児から使用出来ても、小さいから埋れてしまいますよね(^_^;)

やっぱり2ヶ月くらいから使用の方が、しっくりくるんですかね(^_^;)

まだまだ腰も座らないですし、負担はありますよね…。
    気を付けます!!
    アドバイスありがとうございました( *´艸)( 艸`*)

• 7月6日