※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

うつ病で悩んでいます。家族の言葉に傷つき、生きる意味を見失い、死を考える日々。病院での治療を考えていますが、自分が甘いのか悩んでいます。周りの人との関係も辛く、常に疲れています。

うつ病って、どこまでいくとうつ病ですか?

今までの私の生き方も良いものではないです
でき婚、最初の2年は夫も一緒に私の実家で過ごし
すこし姉と揉め事になったとき母に姉が
この子(私)を生んで今まで良いことあった?と言ってたみたいで、それは私もずっと思ってて疑問なくらいです
普段は仲良いけど、もう頭の中でここ数年ずっとずっとそのことがぐるぐる、どれだけ頑張っても無駄なんだって言う失望感。
生まれてこなければよかったのに、と歳の離れた姉が言ってたみたいで私が生まれた当時はお見舞いも来てくれなかったようです。
それを聞いてから、事あるごとに生きてても無駄な人間なんだって疎外感に陥ってとても辛いです

死のことばかり考えて、でも最後に辿り着くのは私の大切な2人の子供のことです。
周りの人が怖い、どう思われてるんだろうか、職場でもいつも猫かぶって、家帰ってどっと疲れます
生理前も被り、気分は最悪
昨夜からみんな寝静まった後やっぱり辛くなってずっとずっと涙が止まりません

病院行ったらなにかしてくれるかな、
こんなので鬱病というのは甘いですか?
もうなにもかも辛い。笑えてない、なにするにもマイナスに考えてしまう
みんなこんなものですか?

コメント

マイナスに考える以外に症状ありますか?

私は吐き気とか食欲不振が続いて心療内科に行きましたよ😣😣

🔰

人には分からない辛さってありますよね…人の言葉って本当に重いですよね…甘えではないですよ🙂
とても辛いのであれば、一度評判の良いクリニックなどに行ってみた方がいいかと個人的には思います🙂
良い先生にあたると、話を聞いてくれて、アドバイスをくれます🙂決して否定しないし、認めてくれるこんな先生は良い先生だと思います🙂
生まれて来なければいい人など、私は居ないと思います🙂

• mamari

mamari

ほんとに辛くて頑張って仕事に行ったけど早退させてもらって帰ってきました、涙ぐんでるよって言われたんですけどこんなこと今までなかったのに重症だなあと思う自分がいます

• 8月3日
®️®️

症状や状態は人それぞれなので、辛いのなら通院してみたらいいと思います。

鬱などの精神病や発達障害の一部を甘えという方よくいますが、それは全く違います。

鬱は本人がそれだけ頑張ってきたという結果。
頑張りすぎた結果。
無理をしすぎてしまった結果。

私も5年前から躁鬱病です。

• mamari

mamari

今日も頑張って仕事に行ったけど気分が沈んだままどうにも辛くて早退しました、これでも甘えじゃないですか?涙ぐんでるよゆっくり休んでって言われて涙が止まらず、なにが原因だか分からないのもつらいです。

• 8月3日
  • ®️®️

®️®️

通院した方がいいと思います。ちっとも甘えなんかじゃないです。

• 8月3日
  • mamari

mamari

普段はおとぼけで生きてる人間だから家族にも夫にもこんな悩みが言えないです、まず最初はなにも伝えず病院へ…でもいいのでしょうか?

• 8月3日
  • ®️®️

®️®️

全然いいと思いますよ!

• 8月3日
ママリ

わたしも仕事場のことで悩んだ時毎日のように死のことについて考えた時があります。
日本人は特に"わたし以上に辛い人もいっぱいいる"なんて思いがちですが、ちがいます。
死を考えるほど頑張りすぎている証拠なんだと、その時を振り返ると分かりました。
全く甘くはありません。
自分で自分の辛さを認めてあげてください。

• mamari

mamari

はい、みんなこんな感じで頑張ってるって私も頑張った風にしてきたけど限界なのかな、辛くて

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

限界なんですきっと。
    疲れたんですよね。頑張った風ではなくてがんばったんです。^_^
    自分らしくいられない、コントロールが出来ないのって本当に辛いですよね。こんなはずじゃないのにって責めちゃいますよね。
    休んでいんですよ。

• 8月3日