※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiii♡
家族・旦那

孫差別する義父母が大嫌いです2人とも私の子どもですが娘と息子で差別さ…

孫差別する義父母が大嫌いです
2人とも私の子どもですが娘と息子で差別されます
娘の方には遊びに来て欲しいみたいで、時々家に迎えに来て遊びに連れて行ったり、これが欲しいと言われれば何でもすぐに買い与え午前中に連れ出しても夜ご飯まで食べてから帰ってきます
そして、息子に関してはまず自分たちから迎えに来ることはありません
娘も息子もいる時は「○○(娘)だけ連れて行ってもいい?○○(息子)はまた今度ね〜」←その今度は絶対来ない
息子の誕生日プレゼントを買いに息子だけを連れ出しても午前中に家を出て昼前には戻ってきます
かなり義務的にやってるだけって感じです
2人とも小学生で手をとる年齢でもありません。
あからさまな態度に本当に腹が立ちます
関わりたくないと思うけど子どもたちは何故か
義父母宅に行きたがります
話し方や口調、買い与えるものなども違いがあるし、
旦那が息子だけ連れていかないなら2人とも連れていかないでと言った事があるんですけど…
それ以降も変化はなく…ずっとモヤモヤします。

何かいい方法があれば教えてください……

コメント

ぽん

娘さんがお姉ちゃんでしょうか??昔ながらの考えでもあるのかもしれないですね😂

• miiiii♡

miiiii♡

そうです
    3歳離れで娘の方がお姉ちゃんです!
    昔ながらの考えとは年上の子の方が可愛いと言うことでしょうか?🙈

• 8月3日
  • ぽん

ぽん

やはりそうですか🤔はい、初孫は可愛い下は上の言うことを聞けなんでも上が先ねなど…母がすごく怒り祖母はあまりそう言ったのをしてきませんでしたがはじめはすごかったみたいですし旦那は末っ子ですが義母に上は偉いと育てられ周りはそう言ってくる人ばかりだったようです。今旦那とそのことでかなり喧嘩しますがなかなか分かってもらえず旦那には変わらなくていいから我が家にそのルール持ち込むなと言ってます。わかってもらうのは難しいかと思います。義母にとって義兄の息子が初孫ですが私の娘との差別あるので私は義母とは方針も合わないのであまり娘をあわせてないです笑笑

• 8月3日
  • miiiii♡

miiiii♡

確かに、うちの娘が初孫です
    旦那は年上が偉いとかそんな価値観は無いと思いますが、
    義父母に対して思う事があっても、なかなか強く言えません……
    私もあまり子どもたちを会わせない方向でいきたいのですが、車で5分の距離の義父母宅…
    合わせないのも難しいです。。。😢

• 8月3日
  • ぽん

ぽん

義母や兄弟周りがそんなんで常に押し潰されてきた旦那を見るとなんとも言えない気持ちになりますし実家に帰ってそんな扱いを受けてる旦那を見るのも気分が悪いです。だから周りの考えに染まってしまったのも仕方がないとは思いつつ私にも理解はできないです。母親に強くいえないってのも同じで旦那が言ってくれないし嫌な思いしたくなかったので理由をつけて連れて行きませんでした😂我が家も2歳までそのくらいの距離に住んでました!結果やっぱり初孫可愛い〜やら第二子が我が家に生まれるとわかれば男なら初孫の舎弟だね!とかいってます笑笑今は楽しいみたいですしお子さんが少しでも嫌がったら伝えてみるのはどうでしょう?

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子をすこぶる可愛がっています😭うちは上が男の子ですが💦やっぱり1人目は可愛いんですかね😅
2人目は出産祝いもありませんでした😅
小さいとまだいいですが小学生だと下のお子さんもなんか悲しくなりそうですね😣
上の子も自分は特別みたいな感じでうちの子だったらわがままにならないか心配しちゃいます💦

• miiiii♡

miiiii♡

息子は傷ついていると思います。
    それでも自分も行きたかったと言われるので、本当に悲しいです。
    あんな所にいって何が楽しいの?ってつい言ってしまいそうです。
    そして、娘はかなり甘やかされて困っています…
    義父母宅に家族で行っても、態度がデカい
    私たち両親から怒られようが義父母が守ってくれるからといつもに増してワガママしてます。
    旦那が娘に注意しても、義父が「そんなに言うな!」と逆に旦那が怒られます。
    娘の前で父親を叱るのも本当にやめて欲しいです。

• 8月3日
3児はじめてのママリ🔰(24)

うちは逆です😅
2人目を可愛がります💦
どちらも男の子です。
2人目はまだ1歳で赤ちゃん赤ちゃんしてるのが可愛いみたいです💦
上の子は3歳です。
もともと人見知りもひどくて
義母が特に対して酷かったので「可愛くない、疲れるわ」など文句言うわりに「次いつ来るの?」と…。
2人目は人見知りしたことなくにこにこしてるのが可愛いみたいで「弟くんだけお泊まり今度しようね」や「預かるなら弟くんだけでいい」など
言います😂
3歳の息子も会話の意味とか分かる年になったので息子の前で言わないでほしいなと思ってます…😭😭