※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虎丸
妊娠・出産

促進剤使用しても本陣痛につながらず、2日目になりました。出産経験の方の体験を知りたいです。本陣痛が心配で、子宮口は6cm、おしるしはあります。

30日から誘発分娩にて入院中です。
1日に促進剤使用したが本陣痛にはつながらず…今日仕切り直しになりました。
2日間促進剤使用して出産された方いましたら体験など知りたいです!
今日促進剤が2日目にして本陣痛につながってくれるか不安です。
子宮口は6cm、おしるし?出血はあらはます!

コメント

ゆ*め

私の時は誘発剤使って5日目に破水して6日目に産まれました(・∀・)
私の場合は子宮口2センチくらいからのスタートだったので時間かかったのかも?

  • 虎丸

    虎丸

    ありがとうございます!
    今日本陣痛につながらなければ一旦退院と言われました😢5日も挑戦できるんですね?!

    • 7月2日
  • ゆ*め

    ゆ*め

    大学病院だったから?ですかね(*゚▽゚)ノ
    5日間点滴と飲み薬で誘発してました(´・・`)
    私自身高血圧になったり子供が大きめやった事もあり早く出そうってなりました!

    陣痛に繋がるといいてずね(^^)

    • 7月2日
おかん

私は促進剤2日目の夜に出産しました!
朝から促進剤うって、昼頃からお腹が痛くなってきて夜に産まれました!
元々の子宮口は1センチ程しかあいておらず、促進剤で段々自然陣痛になってきて感覚も狭くなり子宮口もかなりあいてきたからと陣痛室から分娩室に移ったのに何と陣痛が収まってってしまい…
そこから又促進剤うってようやく産まれました(^_^;)
もう少しですね!
頑張って下さい(^^)

  • 虎丸

    虎丸

    本当ですか?希望がみえてきました!昨日促進剤して、夜もなにもなかったので、今日も不安ですが、退院仕切り直しとなったら残念すぎます😢こうなったら本陣痛なんかもう怖くないですね~きてくれるように祈るばかりです

    • 7月2日
おかん

1日目や2日目午前中は
何コレ?ぜーんぜん何も変わらないし。
と思っましたがお昼過ぎから喋れなくなるほど激痛に変わったきました(T_T)
今日、明日には会えるんじゃないでしょうか(^^)
楽しみですね!

  • 虎丸

    虎丸

    ありがとうございます!頑張ります😭💝

    • 7月2日
720

1日目に錠剤の促進剤使っておしるしのみ。
2日目で点滴に切り替えて朝9時から始めて11時にはもう痛くてしゃべれないレベルの陣痛。
1時半破水して子宮口5センチ開いてたのが
30分後には全開で
2時半に生まれました!!

虎丸さんも赤ちゃんも無事に出産できますように(^O^)

  • 虎丸

    虎丸

    ありがとうございます!わたしは点滴だけしか使ってないのでわからないですが、今日の点滴に期待してがんばります😂

    • 7月2日
ままり

こんにちは^o^
わたしは一昨日の6/29に入院しました!
その日の朝、病院に行くかっていう時に軽くティッシュにつくくらいの出血があり、病院についてから9時から13時まで計6錠の錠剤型の誘発剤を飲みました!同時に内診で子宮口を広げる薬を入れてもらいました。

ですが全く兆候があらわれず昼食も夕食もモリモリ食べ病棟を余裕でお散歩。夜の7時にやっと子宮口3センチに。波があるけどまだ本陣痛じゃないね、と(;_;)
このままだったら翌日からバルーンを入れて子宮口をもっと広げて、誘発剤も強めの点滴にすると言われ寝につきましたが、30日に日付けが変わった頃から冷や汗となんかと痛いなと思い始め2時頃陣痛室へ。その時の間隔は5〜6分。
NSTをしながらだんだん痛みが強くなり、朝方までもがき苦しみました。
8:30の内診でまさかの子宮口全開。
その時の間隔は1〜2分で意識が飛びそうな位痛くて、7回程吐きました。
次第に痛みが段々と下に下がった間隔がしていきみたい気持ちに変わり9時頃に破水し、分娩台に上がったのですが赤ちゃんがなかなか降りて来ず、意識朦朧の中歩いて!と言われ5分位歩かされ(笑)13時頃に強めの誘発剤を入れられ13:29に出産しました^o^
ちょうど41wでした(^^;;

誘発剤2日目という事なので、虎丸さんも強めの点滴になるのではないですかね?^o^
あと痛くなってもとにかく歩く事がいいみたいです!

本陣痛に繋がりますように😊

かなちゃんまん

子宮口6センチなら今日の促進剤で効きそうですね😊😊
私も促進剤2日目で生まれましたが、効果ないし明日帝王切開しようかと言われ点滴抜いた途端に破水して陣痛がきました(笑)

  • 虎丸

    虎丸

    めちゃくちゃいいですね!あたしも今日その流れになって産まれたらいいな…

    • 7月2日