※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について不安です。4週目の進め方や、2回食時の量の変化について教えてください。

離乳食の進め方がいまいちわかりません。
1周目は10倍粥のみ
2週目は10倍粥と野菜
3週目は10倍粥と野菜と豆腐や白身魚など
4週目はどうすればいいですか?
また2回食になった時の10倍粥、野菜、豆腐や白身魚の量は増やしますか?
それとも同じ量をずっとあげるのですか?
分からないだらけでとても不安です。
色々調べたりもしましたが、やはりよく分からずどうしたらいいかわかりません。
アドバイスや分かりやすいサイトなど知っていましたらお願いします😭

コメント

ママり

わこちゃんカフェの離乳食量参考にしています!
月例ごとにそれぞれの目安量がわかりやすく書いてありましたよ👆🏻
2回食になったから増やすとゆうより月齢に合わせて食べる量増やしてく感じですかね🤔

ちなみにですが、、2回食にする時は、初めは2回食目は少なめから始めます!

4週目以降は少しずつ食べる量を増やしつつ、これまで通り月例ごと食べられるもの見ながら新しいものにチャレンジしてましたよ!

y mama

和光堂の離乳食のホームページわかりやすいですよー!

私は本を買って本の通りにそのまま進めました!
いろんなサイトを見たりすると情報がバラバラで混乱するので、参考にするのは一つに絞った方がいいと思います🙆‍♀️
レシピとかは本もサイトもインスタもお世話になりましたが!