※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

キッチンでのイタズラ対策について相談です。つかまり立ちを考え、突張り棒やワイヤーネットでベビーゲートを設置するか、テレビやゴミ箱を囲むか悩んでいます。リビングとキッチンが一緒で遊びにくいかもしれず、ローテーブルやWiFiの棚も気になります。どうしたらいいでしょうか?

私の家は壁付けキッチンの10畳の狭い部屋です。

そろそろつかまり立ちしそうなので
イタズラ対策考えてます。
画像のように部屋の半分位のところで突っ張り棒とワイヤーネットでベビーゲート替わりにするか、
画像の赤い所のように触られて欲しくないテレビやゴミ箱の所を囲むか、、ゴミ箱のところには横にWiFiの棚も置いてあります。家の構造上ここにしかWiFiもおけません💦なんせリビングとキッチンが一緒なので
半分で区切ると遊びにくいのかな?とも思いました。。
今はズリバイで部屋の中動きまくってますが、
本格的につかまり立ちをするとまた違いますかね?
ちなみにローテーブルを使っているので
余計に行動範囲がない気がします。
かといって引き出しなどをあけられないようにするやつだけで対策することは考えいません。
わかりにくくてすいません。
どうか知恵をお貸しください。お願いします!

コメント

パンダ

似たような間取りで真ん中ら辺にソファとベビーゲート使ってリビングとキッチンを仕切ってあります。
うちはリビングの横の部屋を子供部屋にしていて行き来自由なのでそこまで狭さは感じません🙂リビングだけだと
無理ではないけどこれからお子さんが歩き始めると狭く感じるかなぁとは思います💦

掴まり立ち始めると一気にいろいろいたずらが出来るようになるので触られたくない物を避難させておくスペースは絶対に必要だと思います😂