※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
家事・料理

みなさん布団は外に干す派ですか?うちは布団乾燥機と布団掃除機を使い始…

みなさん布団は外に干す派ですか?

うちは布団乾燥機と布団掃除機を使い始めてから干すことは無くなったのですが、、やはりなんとなく日に当てたくなることがあります。笑

みなさんどんな感じなんだろうと気になったので質問させてもらいました😊

コメント

®️®️

布団乾燥機とかないので外に干しますが、、、、

ぶっちゃけ、滅多にやらないです(笑)

• よーぐる

よーぐる

ぶっちゃけてもらって嬉しいですー😭❤️
    えー、、わかります。わかりすぎます。笑
    だって子ども放置して布団のあれこれやるのって無理すぎません?笑

ちなみに干す時はベランダにかける感じですか?それとも折りたためるような布団用の竿ですか?(大人の腰くらいの高さのやつです!)

• 8月2日
  • ®️®️

®️®️

無理です無理です🤣

シーツやベッドパッドを洗濯して干すので限界です(笑)

うちは狭い賃貸なので、ベランダ干しです!!

• 8月2日
  • よーぐる

よーぐる

私もぶっちゃけると乾燥機持っててもこまめにやれません。笑
    本当に布団ちゃんとしようと思うと旦那休みで1日予定ない日じゃないと無理ですよね😂😂でもそんな日は他にもやることいっぱいあるからなかなか手が回らず笑

ありがとうございます💕
    布団の竿買おうか悩んでました😭

• 8月2日
みき

布団乾燥機持ってますが使ったことないです😂外に干す派です😅

• よーぐる

よーぐる

使ったことないんですか!😂
    でも外に干すのってなんか気持ちいいですよね🥺私も干したくてうずうず😭
    ベランダに直接干してますか?それとも布団用の折りたたみ竿みたいななのに干してますか?

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

布団乾燥機があるので干せない日は使ってますが、干せる日は外干ししてます^ ^
乾燥機使っても完全に乾燥までは難しいですし、外の風に当てたい気持ちもあるので…。

• よーぐる

よーぐる

わかりますその気持ち!
    外の風にあてたいですよね😭ダニとかに意味ないってわかってても、なんかやっぱ違いますよね💦
    ベランダに直接干してますか?

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お日さまの香りを嗅ぎたくて干してます^ ^
    ベランダの汚れは雨で落ちる外壁なので、ベランダに直接干してますよ^ ^
    昨日、今日は晴れたので干しました^ ^気持ちよく眠れそうです^ ^

• 8月2日
  • よーぐる

よーぐる

わたしはあのふんわり感が好きです😂❤️なんか乾燥機ではあんまり感じられなくて💦笑
    やっぱ乾燥しきれてないってことなんですかね?
    そんな素晴らしい外壁が😟😟多分うちのは違うだろうなぁ、、まさに外壁側の汚れが気になって、布団の竿買おうかなぁと悩んでいました😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団の下に除湿シートを敷いてますが、乾燥機をかけても色は湿気状態のままなので、乾燥しきれてない可能性があると思います。
    布団干し用のカバーありますよね^ ^それを使って汚れ予防すれば、干せると思います^ ^

• 8月2日
  • よーぐる

よーぐる

そんなカバーがあるのこと知りませんでした!💦
    まずはそのシート調べてみます!💕

• 8月3日
moon

寝室とベランダが別の階で、最初は布団を階段上り下りしてほしてたのですが
しんどすぎて2日に一回のペースで布団乾燥機と除湿機、布団掃除機してます😂😂😂

部屋の窓も全開にしてるので、空気通るかなと!笑

天日干ししたい気持ちすごくわかります😭

• よーぐる

よーぐる

それはまじで無理すぎます😭
    そして二日に一回その手入れ、、尊敬すぎるんですが😂😂😂子どもたちいてさらに妊娠中で、、私もちゃんとしなくてはと思います、、笑

• 8月2日
まるまる

外に干さないです😆🤣
むしろ洗濯物も年中部屋干し😂柔軟剤の匂いとぶのも嫌だし、何よりお日様の匂いとやらが嫌いです🤣🤣🤣
あと虫嫌いで、付いてたりしたらと恐怖で😂💦

• よーぐる

よーぐる

うわぁ、、わかります!
    わたし外干しの感触は好きですけど匂いはそんなに好きじゃない!笑
    子どものころ母が布団干した日、おねしょの匂いするって思ってました爆

たしかに虫は本当嫌ですよね💦
    布団は乾燥機となってことですか?
    あと、洗濯物部屋干しで匂い発生しない工夫てされてるんですか?😭うちは雨の日は浴室乾燥機突っ込みますがどうしてもタオル系が臭くなっちゃいます😭話それそれましたが教えてほしいです笑

• 8月2日
  • まるまる

まるまる

わかるー!!オシッコの匂いですよね!?お日様じゃなくてオシッコの匂いです😂👍

布団は乾燥機で両面します☺️
    布団乾燥するまえに、リセッシュやファブリーズしてからします‼️

洗濯物は、匂い全く発生してないです☺️浴室乾燥機も臭くなるから無理で😭!薄手の物、すぐ乾く物のみ浴室乾燥使います😆タオルやシーツ、厚手のものはコロナのハイブリット式の除湿機年中使ってます😆!2〜3時間くらいでカラカラに乾くので、重宝してます😊!ないと生きれません😂!

• 8月2日
  • よーぐる

よーぐる

まさかの同じ感覚だったとは😂😂
    敷布団はあまり感じないんですけど、掛け布団はあまり外干ししたくないです💦ふんわりさせたいからこれまで干してたけど😂
    乾燥機で両面するんですか!すっご!ほんまに丁寧な家事尊敬します💦
    今まさに浴室乾燥機から取り出したやつがクッセェ!!!てなってたところなんです💦コロナの除湿機って初めて調べたんですけどそんなめちゃ高価なものではないですか?
    え、それをどう使うんでしょうか🥺興味津々!

• 8月3日
  • まるまる

まるまる

私は敷布団も掛布団も嫌です🤣💦あの匂いがいやなので、絶対に干しません😂!

梅雨時期は両面します‼️
    冬場とかは片面しかしませんよー😊‼️文句垂れながらしてます🤣

浴室もくせーですよね💦
    やっぱ排水溝とかもあるし、
    夏だし、先々週あたりから
    夏だしだめだなーそろそろとは思ってました🤣🤣🤣

私は旧型ですが、これ使ってます☺️新しいのも出てるのでほしいなーと思いながらw
    ネットではこの価格ですが
    電気屋で15000くらいで買いました😆

私は、朝とか夜に、どっかの部屋にハンガーラックに洗濯物ばーっとかけて、部屋に除湿機セットしてスイッチ押してその部屋だけ扉や窓閉めて終わりです😂!部屋もカラッとするし最高🤣👌

• 8月3日