※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

田舎ではコロナで我慢しているのに、都会の人は旅行に来るのが不満。自粛が無意味かもしれないけど、田舎では生活が厳しい。

ただの愚痴です。都会の方は気分悪くするかもしれません。荒れたら消します。
ど田舎に住んでてコロナになったら村八分だからみんな我慢して暮らしてる。ユニクロやアカチャンホンポなど都会の人は身近な店も高速に乗らないと行けない。めっちゃ不便だけどそれでもみんな自粛してる。
でも海が近いので週末は県外ナンバーの車で溢れかえってる。オートキャンプ場は大混雑、、、😇
こっちは何もない不便なところで我慢して暮らしてるのになんで何不自由なく暮らしてる都会の人はわざわざ旅行に来るんだろう。何が不満なの💦
スーパーに行っても明らかに地元の人じゃない大人数のグループがウロウロ、、、
都会の人はコロナなんて珍しくないかもしれない、満員電車で通勤してるから休日の自粛なんて無意味なのかもしれない。でも田舎の人はコロナになったらその土地では暮らしていけない。
都会からコロナ持ち込まれたらますます自粛だ。

上の子のジュニアシート試乗して決めたかったなぁ。
ずっと延期してる1歳のスタジオ撮影できないまま終わるんだろうなぁ。
下の子のセレモニードレスとか服とか実物見て買いたかったなぁ。

コメント

ぼーるぺん

お気持ちわかります…。
感覚の違いですよね。政府もGOTOキャンペーンなんてしてるから、出掛ける人もいるし…。
いろんな感覚の人がいるのはしようがないけど、、しょうがないけど、できることはやってほしいと思いますよね😞

• ゆきんこ

ゆきんこ

GOTOキャンペーンもしてるし出かける人が悪い訳じゃないのもわかるんです😭別に来て旅館泊まるなりキャンプするなりしてもらってもいいんですけど、スーパーやホームセンターに大人数でワイワイ買い出ししなくてもいいじゃんって思います💦

• 8月2日
ひ

すごく、すごくわかります😭!!
たくさんの県外ナンバーもギョッとしてしまいますが
感染拡大してる所に遊びに行って感染して帰って来て・・・・・ってのも本当にモヤモヤします・・・・・
本当に早く終息する日が来るといいですよね・・・・・

• ゆきんこ

ゆきんこ

GOTOキャンペーンで出かけるならコロナが出てない地域になるんでしょうね😭コロナが出てない地域は都会に行けないのに💦ほんと早く終息してほしいです🙏

• 8月2日
ひのき

うちも住んでいるのは田舎です。
コロナになったら村八分…、あたしもそう思って怖いです。
しかも子供がなったら保育園でうつしてしまう、あたしがなったら職場の患者さんにうつしてしまう。
どうやってもなってしまったらどの方面にも大迷惑で少し敏感になりますよね。。
GOTOトラベルもありこの数日だけでも県外ナンバーとすれ違います。
周囲の県は毎日でてるのでびくっとします。

• ゆきんこ

ゆきんこ

ほんとにそれです!子供が感染して保育園でばら撒いたら確実に引っ越しです😭
    市内1号になったら身バレするだろうしビクビクです。
    GOTOほんとにタイミング悪い😭

• 8月2日
ママリ

お気持ち分かりますが…
そうゆう人達もいないと経済も回らない。
経済が回らなければ救える命も救えない。
そして経済回すには感染者も増える。
本当に難しい問題だと思います…。
最低限として県はまたがずに上手く回せればいいと思いますよね。
私は今は都会寄りに住んでますが県外へ行こうとは中々思えません💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

出かける人が悪いんじゃないのはわかるんです😭
    来てもらってもいいんです。経済も大切なのもわかります!
    ただ関西から大勢来ていてマナーも悪いし(偏見ですみません)わざわざスーパー等大人数でワイワイしなくてもいいじゃんって思ってしまいます💦

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

これだけ、対策は万全にして下さいと呼び掛けてるのに大人数での買い物は確かに嫌悪感ありますよね💦
    地元のスーパーでも家族総出でレジに並ばれる方もいます😨
    荷物運ぶの大変なのは分かりますが、皆同じですからね😓
    そこはどこ行くにしても自粛して欲しいところですよね😓

• 8月2日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

自分がお腹出てきたけど抱っこ紐して買い物してるので余計にイラッとするのかもしれませんが😅
    うちの地元でも高学年の子連れて家族総出で買い物来てる人とかもいます💦田舎でも都会でも似たような人はいますよね😂

• 8月2日
🍒

都会に住んでいますがお気持ちわかります。

義両親が地方に住んでいて、毎年帰省してました。
今年も帰省する予定でしたが、もしこちらが菌を持っていてばらまいてしまったら…と思うととても行けません。
自分たちのせいで迷惑をかけたくないので今年は諦めました。

早く普通の暮らしに戻りたいですよね😭

• ゆきんこ

ゆきんこ

自分が感染するかもではなくて自分が感染させるかもしれないという気持ちが大切ですよね💦
    来年こそは帰省も旅行も心置きなくできるようになってるといいですよね😭

• 8月2日
🧸☾·̩͙⋆

地方住みなので、とてもお気持ち分かります😭
お願いだから持ち込まないで!!と思ってしまいますよね、、

• ゆきんこ

ゆきんこ

田舎はコロナ出たら大パニックですよね😭
    GOTOもやってるし出掛けたい気持ちはわかるけど本当に持ち込まないでほしいです💦

• 8月2日
ままる

うちも地方です。
最近またポツポツとコロナ増えてきました💦
私事ではありますが、5月に子供の手術を控えていました。
睡眠時無呼吸症候群です。
ですが、コロナ感染予防のため病院から手術ができない、延期にしますと言われ、7月にまた診察開始、9月に手術になりました。
すぐに手術ができない理由は、期間があいたため、検査など最初からやり直しだからです。
総合病院なので予約もなかなかとれません。
今回こそはと思いますが、またコロナ増えているので今回もできなくなりそうだと言われています。
その間子供は、苦しみに耐えています。

医療従事者の方々には、感謝の気持ちでいっぱいです。
きっと、明日は我が身と真摯に思われて、それでもお仕事してくださっているのでしょう。
お疲れ様です。ありがとうございます!
それなのに、死亡率はインフルより少ないから大丈夫!予防して旅行行きます!なんて人を見かけて、やるせない気持ちになっています。
手術したくてもできない、病院を利用したくてもできない、そんな人たちがいることを理解してほしいと思います。
お仕事で仕方なくというのなら、こちらは何も言えませんが、遊びに行くというのは正直気持ちがいいものではないですね。
gotoも、なぜこのタイミングで…
経済云々はわかるんですが、あれだけみんなで自粛して抑えてきたコロナ、第1派より大流行させてどうするの…
gotoは遊んだ人が得をするキャンペーンですよね。
自粛して、コロナに感染しないように、医療現場がパンクしないようにと行動している私達にはなんの利益もない。害があるだけです。

長文すいません💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

GOTOのキャンセル料を税金から出すと聞いてから余計にモヤモヤします。この時期に旅行いく余裕がある人はキャンセル料払えるだろ💦
    出張で感染するならともかく遊びに行って感染となると、、、
    ほんと自粛してる人にはなんの利益もないしまさに自粛損ですよね😭

• 8月2日
くろねこ

都民は都外に出ないで!
田舎に来ないで!!
と散々言われていたのに、岩手の感染者一号の方はわざわざ岩手から関東にキャンプに来てたという…。

キャンプ場なら田舎の方が多いだろうに…。

田舎から都心部に旅行に行って持ち帰っている人もいますし、今はもう田舎も都会も関係なくなってきてますよね💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

岩手の方は現地合流した関東の方がコロナだったらしいですね💦
    田舎でも割と気にしてない人もいますが、うちの市は山に囲まれていて市外に出るのが大変で出歩く人が少なくまだコロナ出ていないので第一号になったらホントに引っ越しなのでみんな自粛してます😭

• 8月2日
もふもふ

都民ですが、最近東京にも他県ナンバーよくいるのでどっちもどっちかなあーと思います🧐

• ゆきんこ

ゆきんこ

お互い様なのはごもっともです💦ただこちらは企業とかもなくて仕事でも通り道でもなく確実に遊びに来てるのが明白なのでモヤモヤしてしまい💦
    都会の人だって気をつけて暮らしてる人が大勢いるのは分かってます😭
    早く終息して自由になるといいですよね💦

• 8月2日
  • もふもふ

もふもふ

私がよく見かけるのは、家族連れだったり明らか観光目的の方々かなーと思います😓

ここ2週間くらい週末どっと増えました。前には見なかったナンバーもちらほら😧

私は、コロナはインフルより無くなっている人は少ないしもう上手く付き合っていくものだと思っているので、旅行はしたければすればいい、したくなければしなければいい

ただそれで生計を立てている人たちも沢山いるので、あまりメディアに惑わされず、自分は自分、他人は他人で良いと思いますよ🙂

• 8月2日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私もどちらかといえばコロナとうまく付き合っていけば良いと思っているタイプですが、田舎なのでコロナになった人はもれなく引っ越しです💦買物に行きたいのに行けないストレスとなんでも揃ってて生活に困らない都会に対する僻みと愚痴の投稿なので田舎者の戯言だと思ってください😭

• 8月2日