※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
妊娠・出産

16週目の妊娠中、子宮あたりでドクッと脈打つ感覚があります。初めての胎動を感じた週数を教えてください。

妊娠16週目です😌
横になってリラックスしているときに、たまに子宮あたりがドクッと脈打つような感覚があります😳✨中から外へ押されているような?これが胎動なのかな🤩
皆さんは第一子の初めての胎動はどのくらいの週数で感じましたか?🥰💗

コメント

16wくらいでした!

• mochi

mochi

回答ありがとうございます😊16wで胎動あったんですね💗やっぱり私のこれも胎動なのかな〜😍嬉しいです💓

• 8月3日
ゆうちゃんママ

18週くらいで初めて胎動感じました!
私も最初は横になってるときにポコって押された感覚だったので、胎動かもしれませんね🥰

• mochi

mochi

回答ありがとうございます💓なんか今まで感じたことのない感覚で不思議な気分です😆お腹の中で元気に成長してるんだーって嬉しくなりました😍💕

• 8月3日
ゆみ

18w5dでしたよ~!

• mochi

mochi

回答ありがとうございます😊胎動はもうちょっと先かなぁと楽しみにしていたら、あれ?って感覚に今日なりまして😳✨これが胎動だったら嬉しいです🥰

• 8月3日
  • ゆみ

ゆみ

mochiさん❤️
    私はおへその左側を内側から蹴られた様な感じでした❗️

• 8月3日
まーさん

15週の後半あたりで、
へその下あたりでモゾモゾ動いてる感覚でした。

• mochi

mochi

回答ありがとうございます💓15週でわかったんですね😍✨お腹に赤ちゃんがいるのを実感して幸せな気持ちになりますね☺️💕

• 8月3日
マヨ

14wの後半くらいでした!

• mochi

mochi

回答ありがとうございます💗14wですか😆早かったんですね💕
    なんだか初めての感覚で不思議な気分です🥰

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私も16週で感じ始めて、今日もポコポコしてました🥰

• mochi

mochi

回答ありがとうございます💓週数近くて嬉しいです😆やっぱり私のこれも胎動だったのかなぁ🥰ワクワクしてきました😍💕

• 8月3日
はじめてのママリ

15週で、右下腹部を触るとポコポコしてるのを感じました☺️
はじめての胎動は感動して涙が出ました😂✨

• mochi

mochi

回答ありがとうございます😊胎動早かったんですね🥰💕なんか、腸の動きとは全然違う気がして...これが胎動なのか⁉️って私も感動しました💓元気に動き回ってほしいです🙌

• 8月4日