※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

家庭保育の協力を依頼され、家で子供をみたいが仕事が忙しい。旦那と交代で休むことも難しい。休める基準や共働きでの対応について悩んでいる。

家庭保育の協力を依頼され、、、
正直休んで家で子供をみたいです。

でも、業務は忙しいし…

旦那と交代で休めたりしたらいいけど、、
旦那は仕事も大事という考えが強いからすぐ無理って言う💦
もちろん大事なんだけどね。難しい。

そっちも休めないでしょ、と言うけど、
そりゃ休もうとしないと無理ではないか。

何を線引きして、休めるになるんだろう。
国からの指示があったら?体調が気になったら?

それって自分の意思では休めないってことだよね。
子供の事がかかってるのに。。
分かってる、子供のために働いてるでもある。

でもさぁ、共働きだし、
少しの間、どうにかならないだろうか?出来ないだろうか?
考えしまう。

みんな同じように悶々と葛藤しながら不安な毎日なんだよね。

コメント

ああ、ちょっと違うかもだけど今まさに複雑な気持ちだったのでコメントしちゃいました💦

職場の人が大勢で飲みに行ってて、旦那も私も店舗は違いますが同じ仕事同じ会社なので、この人達と一緒に働くの怖いなあ、息子もお腹の子も。と呟いたらじゃあ辞めたら?と言われ😂
いや、辞めれないじゃん。何のために共働き?という気持ちとそんな不安がってるの私だけ?ってのとなんだか悶々としてます。
もう少し同じ意識で協力して考えたりしたいだけなのに💦

• ゆら

ゆら

それ、めっちゃ不安になりますよね!! 避けられない環境の中に、リスクを気にしない人達がいる。。本当なら一緒にいたくない😭
    うちの会社も緩いので、食後とか普通にマスクずらしてお喋りしてるし、、離れて座れってなってても詰めてたり…
    席替えとか人の移動をさせることもよくあるので、キリないけど不安になります💦
    同じ価値観というか、危機感で考えたいですよね!それだけで少し気持ちが楽になる。。逆にそこが違うと、ストレスだったり。。
    子供がいるとどうしてもパートナーの危機管理も気になってしまいます。
    妊婦さんですか?尚更不安ですよね💦 どうか、そういう人には少しでも近づかず🙏

• 8月2日

退会ユーザー

コロナばかり気にして仕事しないわけにもいかないけど気にならないなんて無理ですしね💦

そうなんですよねぇ、同じように考えられさえすれば思い通りにならなくても気持ち的に楽なんですけどね😂
    お互い気をつけつつ頑張りましょうね!!

• 8月2日
  • ゆら

ゆら

仕事しないわけにはいかない…確かにそうなんですよね。
    ほんと難しい。厄介ですよね。
    有給とか使って休もうにも、忙しい環境だと、他の社員の目が気にはなるし💦 理由も素直には言えないですよね…白い目で見られそうで。。

でも、それでも自分の子供を優先に動きたいとは思います💦
    気をつけてるでしょうけど、、ほんとお互い気をつけましょう💦

話せてよかったです。コメントありがとうございます😭

• 8月2日