※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

旦那がいつも車をいじっていて、休みの日も子供の世話を一人でしていることに疑問。母親には休みがなく、ストレスが溜まっている。理解されていない気持ち。

お昼前からずっと車をいじってる旦那。
その間ずっと1人で娘二人を相手して、もちろん平日の昼間もそうなので1人で2人見るのは当たり前ではありますが、休みの日までこれなら旦那がいる意味ってなんなんですかね。笑笑
私も息抜きしたい。笑
旦那にとってはたった週に一日の休みかもしれないけど、母親には一日の休みすらないし毎日下の子の授乳と上の子の夜泣きで寝不足で余計にイライラするしメンタルにきます。。(笑)
私が理解のないダメな奥さんなんですかね😞

コメント

deleted user

母親にも休みが欲しいですよね…!
なので私は旦那が休みの日は家事をお休みしてます(笑)
お休みというよりは旦那にも強制的にやってもらってるというか…(笑)
「洗濯干すのと掃除機かけるのどっちがいい?」って聞き方をすると選んだ方はやってもらえるので🤣!
あとは、娘が遊ぼう〜と寄って来た時に「ママはお皿洗うお仕事があるからパパと遊んで待っててね」とかわざと聞こえるように言ってます!

夫婦なんだし、2人の子どもなんだし、家事も育児も一緒にしたいですよね!
理解のないダメな奥さんじゃないですよ😊

はじめてのママリ

わかりますー!!
めっちゃ共感です!!!
休みがあって、好きなことを好きな時に自分のタイミングで出来ていいねぇ・・・って心底思います・・・

ほんと、休日なのにワンオペって意味不明ですよね( ・᷄д・᷅ )
逆に昼ごはんの用意しなくちゃやから、余計な仕事増えるだけ・・・←
そして、その自由奔放な姿にイライラするだけなので、私としては留守でお願いしたいところです😤

寝不足のイライラなのか、子育てのイライラなのか、旦那へのイライラなのか、もう分からなくなってます😵