※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie
妊娠・出産

産後1週間で尾てい骨が痛く、会陰切開の傷も腫れている状況。トコちゃんベルトをしても効果がイマイチで、先生には骨が開いているからそのうち治ると言われた。同じような経験をした方いらっしゃいますか?

3人目を産んでから一週間になります。

産後から尾てい骨が痛くて…(。>д<)
横になってるときはそうでもないのですが、起き上がったり力を入れたりすると痛みます。
会陰切開の傷もまだ腫れてるらしく、授乳中はどちらをかばって座ったらよいのやら…( ºωº )チーン…
トコちゃんベルトをしていますが効果はイマイチ。
先生にお話ししても、出産の時骨が開いていわば捻挫みたいなものだからそのうち治るだろうとのこと。

どなたか産後の尾てい骨痛に悩まされた方いらっしゃいますか?
また、どのくらいで痛みはひきましたか??

コメント

もい

あたしも!ありました!
1ヶ月すぎたら治ってました!
知らぬ間にって感じです( ̄^ ̄)ゞ

  • chie

    chie

    お返事ありがとうございます♪

    1ヶ月かかるのですねー(。>д<)
    あんまり気にしないようにした方が、あれっ?なおってるー♡ってなるかもですよねww
    3人産んで初めての出来事なので心配になってしまいました💦
    もう少し様子見てみようと思います!
    ありがとうございました(๑•ㅂ•)✧

    • 7月2日
  • もい

    もい

    あたしも最初は気になってましたが、あれっ?!治ってる状態でしたw

    そうですね( ̄^ ̄)ゞ
    様子見ですね〜

    • 7月2日
みかん

私もまだ痛いです(>_<)
仰向けになると特に…

最近骨盤矯正に通い始めたんですが、行く前よりは痛みはましになってきました!

  • chie

    chie

    お返事ありがとうございます♪

    わたしも寝返りが打てずに毎日起き上がって向きを変えたり、我慢したり…💦
    骨盤矯正、気にはなってるもののボキボキッと痛いのかなぁ?とか色々考えてこわくなったりしてます( ºωº )チーン…
    もう少し様子見て痛みが引かないようなら自分の体のために整体行ってみようと思います!
    ありがとうございました(*´ㅂ`*)

    • 7月2日
  • みかん

    みかん


    同じような悩みの方がいると思うと私も頑張れます!笑

    骨盤矯正ストレッチっぽい感じなので痛くないですよ*'v')ノ゙
    私も最初怖くて聞いてみたら、ボキボキやるところがあったら、そこはちゃんと勉強していない証拠らしいですσ(^_^;)

    あと、骨のことなので接骨院に行った方がいいみたいです!

    • 7月2日
  • chie

    chie

    同じ悩みを聞くと正直ホッとしますよねwww

    ボキボキは下手くそな証拠みたいなものなんですね꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
    まずは接骨院探しから始めてみます( ●≧艸≦)
    かなり当たりハズレありそうな…笑

    • 7月2日