※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊活

体外受精移植後、妊娠検査薬が薄く陽性で、hcg値も低い。現在の状況で化学流産の可能性はあるでしょうか?

体外受精移植で胚盤胞、今日でBT13です!
高温期で18日目なのですが、妊娠検査薬と早期妊娠検査薬でもうっすら陽性でるくらいで濃くなってくれません、、

BT10で判定日だったのですがhcg24とかなり低め😢

デュファストンと貼り薬と膣座薬はしているのですが、もう化学流産と考えたほうがいいのでしょうか?😭

コメント

ころすけ

実際に経験者ですが、BT10で血中hcg24だと化学的流産か子宮外妊娠の可能性が高いです...。
残念な結果だとしたら結果が薄くなっていくはずなので、横ばいは少し危険です。近いうちまた診察ありますよね?💦とにかくそこまでは安静にして、少しでもおかしいと思う変化があったら病院に電話してみてくださいね。

• あん

あん

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですか😢
    ご親切にありがとうございます!🙏💦
    今週末再検査なのでそれまで安静にしてます😖

• 8月2日

同じ状況だったのでコメント失礼します!
今回7月に移植してBT11でうっすら陽性でした。血液検査はなかったので数値はわかりませんが、化学流産を覚悟しました。
その後BT15くらいから割としっかり線が見えるようになりましたが、5週に入っても胎嚢は見えず、5週2日でかなりの腹痛があり化学流産の診断でした。黄体補充は生理予定日から一切してなかったのでそのまま希望しませんでした💧
しかし、5週4日の今もまだ出てきてません😭

クリニックによってはBT12で300ないと厳しい、としているところもあるので、奇跡は起こって欲しいですが、なかなか厳しいかもしれないですね😭

• あん

あん

daiさんと同じ状況ですね!お辛い状況なのにコメントしてくださりありがとうございます!
    前に1度妊娠して、心拍確認までいったのですが流産しました😖
    その時はもっと線がはっきりしていたので、今回は薄すぎるので覚悟しているのですがどうしても期待してしまいました😣

• 8月2日

退会ユーザー

お気持ちすごくわかります😢
    私も以前の移植で初期流産経験してるので、その時より明らかに薄くて、見た瞬間覚悟しました😭
    頭で厳しいとわかってるのに、これから濃くなれば希望あるかな、とか期待する気持ちもどうしてもありました💦辛いですよね😣

次の診察まではまだはっきりわからないと思いますが、今は腹痛とか体調変化に気をつけて、安静に過ごされてくださいね!!

• 8月2日
  • あん

あん

ありがとうございます!
    診察行くのが怖いのと1日がすごく長く感じますね😭
    検査薬ばかりしてしまいました💦
    あきらかに前と違う結果に落ち込むばかりですね🥺

daiさんも辛い時期だと思いますが、お体十分にお大事にしてください🙏
    daiさんにも元気なべびちゃん来てくれる事をお祈りしてます😊

• 8月2日

退会ユーザー

私の心配までありがとうございます!
    私も毎日検査薬してました😂
    治療うまくいかないと落ち込みますが、お互い頑張りましょうね!✨

• 8月2日