※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさみ
子育て・グッズ

生後9ヶ月過ぎても、3〜4時間経つと乳房が張る方いますか?またはそうだった方いますか?

生後9ヶ月くらいを過ぎても、未だに3〜4時間経ったらオッパイが張ったり、絞ったりしないと張ってしまう方いらっしゃいますか??
またはそうだったって方いますか??

コメント

さく母さん

初めまして。上の子の時にそうでした。そして、初の乳腺炎になってしまいました(^^;;
その時は飲んでもらって徐々に落ち着きましたが、1歳4か月で断乳しました。
食べ物に気をつけてはどうかと思います。既に注意されていたらすみません。私の場合はお煎餅などは敵面ダメでした。

• ありさみ

ありさみ

返信ありがとうございます!
    乳腺炎は産んでから1週間くらいでなってしまって、、、

いつ落ち着くのだろうと思いながらここまで来てしまいました💧

やめるまで張ってました?
    ご自分で絞ったりされてましたか?

• 8月2日
  • さく母さん

さく母さん

私の場合は、10カ月頃におさまりました。離乳食よりも母乳をよく飲んでいたので、自分で絞ったりはしてません。絞るとまたそれ以上に作られるみたいで。たくさん飲むので、私の方が空腹感が強くよく食べても体重が減ってました。

今回、2人目はなるべく野菜を多くとるように気をつけてますが、やはり乳製品など多くとるとはってきます。
    参考にならずすみません。

• 8月2日
  • ありさみ

ありさみ

10ヶ月頃におさまったんですね!!

上の子のときはトラブルなかったのに😭

今回、オッパイのことばかり考えてます😅

ありがとうございました!

• 8月2日